森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「厄落とし」月間を過ごす~心身のメンテナンスとピロリ菌~

今月も、あっという間にもう月末・・・。 早いですね~^_^;。 特にこの10月は、今まで生きていくうちに自然と絡みついてきた「厄」をパッパと振り落としたような・・・。そんな不思議な一ヶ月間でした。 ほんと、いろんなことが目白押しでしたよ(笑)。 ピロリ菌…

要らないものは根こそぎ手放そう

昨夜、ふとしたことから、夫と「自分が抱えている心配や恐怖」についていろいろ話しました。 夫は、昔は「お金への不安」が強かったそうですが、今は「健康面での不安」を強く感じるそうです。 そして私。 私は、子供のころから人から「ダメ出し」されること…

「体験」によって人は日々変化し成長し続けている

何かを一つ体験するごとに、今までの自分とは異なる「新しい自分」へと、一歩分ポンと前に進んでいます。 それがどんな体験であろうと、「経験した」という事実が、人を変化させるのです。 人との出会いも「体験」。 この人生で経験したことすべてが「体験」…

「複雑な自分」のままでいいんだよ~私の心のつぶやき~

先日、自分の複雑さについて少し書いたのだけど、 www.emiko258.com その後、自分の気持ちを改めて見つめ直してみました。 以下、完全なる「ひとりごと」です。 自分のための忘備録。 ◇◇◇ 今までの私は、複雑である自分のことを「ダメな存在」だと思い込んで…

複雑な心を整理する~オススメの本~

久々の更新です!(…一週間ぶり?) 実は先週、いろいろあって体調不調に陥り、大人しく寝て過ごしていました。 詳しくはこちらを読んでみてね↓ brightness66.jimdo.com そんな体調不良の最中にも関わらず、ネットで興味深い本を見つけました。

いちいち傷つかない

心の中に、不要なコンプレックスやエゴがあると、それがまるで喉に突き刺さった魚の小骨のようになり、何かの折にチクチクと痛みを発することがあります。 自分のエゴを指摘された時… 自分のコンプレックスを刺激された時… 自分の心の中で、それらが針のよう…