森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle Paperwhiteを使い始めて2週間経ちました

先日、Kindle Paperwhiteを買ったことを書いたのですが・・・ www.emiko258.com これ、すごく良いです♡。 日常的にKindleを持ち歩いています。 先日の大阪の旅にも携帯しました。 大阪から足を伸ばして広島に行ったときも、もちろん持って行きました。 旅のお供…

「感謝の強要」ほどくだらないものはない

こっちは別に「ありがたい」とは思っていなくて、向こうが勝手にお節介を焼いて、アレコレ押しつけてくるのに対して、「世話になったんだから感謝しなきゃダメ」と横から口を挟んでくる人がたまにいる。こういうのって、本当に辛くて苦しい。 こっちは全然嬉…

未来とは「小さな決断」を積み重ねて生まれた「結果」である

日々の暮らしの中で、私たちは常に「小さな決断」を迫られながら生きています。 行く?行かない? やる?やらない? 会う?会わない? 話しかける?そっとしておく? 我慢する?打ち明ける? 許す?許さない? これにする?それとも、あれにする? ・・云々 な…

ヒロシマへの旅②

原爆ドームを見て、平和記念公園の中を散策し、原爆死没者慰霊碑をお参りしました。 イメージしていたのとは違って、この公園内はとても穏やかで温かい場所でした。 もちろん、園内の至る所で、様々な団体が各々で様々な政治色の強いデモンストレーションを…

ヒロシマへの旅①

こちらは大阪。土佐堀川にて。 昨夜、大阪から帰ってきました。 関西では日中20℃前後だった気温が、こちら(高山)に帰ってきたら、なんと2℃前後。しかも、今朝は氷点下だったようで、とっても寒く感じました。 実は、今回は個人セッションのために大阪に行っ…

久しぶりの大阪

久しぶり大阪。ここは北浜。

旅のお供に~Kindle paperwhiteを手に入れる~ 

noteにも書いたのですが・・・↓ note.mu 思い切って、前から気になっていたKindle Paperwhiteを買ってみました。 とても良い感じです☆彡 今度、大阪に行くので、旅のお供にしたい♡と思います。

リミットは自分で外す

昨日、瞑想していたら、ふと、こんなメッセージが降りてきました。 『リミット(制限)は自分で外す』 ・・・そう、自分で外せばいいのです。 勝手に自由に外せばいいのですよ。 ・誰かに外してもらおう・・・とか ・誰かが外してくれるのを待つ・・・とか ・誰かの許可…

自分の感性を大事にする

自分のフィーリングを大切にしていると、過去に意識が引き戻されることがなくなっていきます。今、この瞬間、自分が感じること・・・。それをしっかり感知して、受け入れて、認めてくださいね。 ジンジンする チリチリする 温かい 冷たい 熱い 寒い 暑い 痛い …

私のエネルギーをシェアします

エネルギーをシェアする 私のエネルギーを、人と、自然と、地球と、宇宙人と、宇宙と…シェアする。 ただそれだけ この一念でこれからは生きよう✨ ・・・そう思いました。 ◇◇◇

自分のなかの黒い部分に愛着をもつ 魅力に変える

誰の心のなかにも、必ず「黒い部分」や「闇」があるものです。 私は、人間の心の闇や黒い部分に蓋をするのではなく、そういうものもちゃんと知っておいて自覚しておくことが大事だと思っています。 第一、人間は綺麗事だけでは生きていけないし、この地球と…