森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

試練は魂の成長の肥やし~子供の就職から得た「気づき」~

試練は魂の成長の肥やし 富山県高岡市のドラえもん 子供が就職先の研修に参加し、そこでかなりハードな仕事内容だと聞かされて帰ってきました。 なんとなく予想はついたけど、「そんなブラックで大変なところに配属されて大丈夫かな…(゚Д゚;)??」と心配にな…

自立の3月

自立の3月 梅酒の湯割り✨疲れたときのお気に入り 今年の3月は結構ハードです(汗)。 京都へ行き、東京へ行き、そして今は子供の新居の引っ越し作業でバタバタしています。こんなに活動的な春は、本当に久しぶりかも…です(^_^;)。 そろそろ肉体的に疲れが出…

聖なる場所へ

聖なる場所へ 今回の東京旅。 実は、計画を立てる段階で、ふと「築地へ行ってみよう」と思い付きました。 先月は御茶ノ水駅周辺を散策したのですが、今回は何故か「築地」が気になるのです。 そこで、最初の2泊は、リザベスさんのワークショップ&セッション…

東銀座駅近くの美味しい居酒屋さん

東銀座駅近くの美味しい居酒屋さん 東京旅の最終日に、築地駅(地下鉄)の近くに泊まりました。 そして、夕御飯タイム。 こういうときは、ご当地のこと聞くに限ります。 ホテルのフロントのお姉さんに「女一人でも大丈夫なお店で、お酒も飲めるところはありま…

リザベスさんに会う

リザベスさんに会う サイキック&ミディアムのリザベスさんにお会いしました。 1日目はリザベスさんのヒーリングワークショップに参加し、ヒーリングについて学びました。 ワークショップの内容ですが、午前はヒーリングの方法やネガティブエネルギーから自…

しびれる表現

しびれる表現 東京へ向かう特急&新幹線のなかで、この本を読みました。 『宇宙直感でピピッと生きよう』 ウィリアム・レーネン 2012年に出版された本で、その頃(6年前)に購入し、そのとき一度読んだものの、それ以降は私の書棚でずっと眠ってました。 でも…

朝を迎える

朝を迎える (※これは2018年3月12日に書いたものです。)

りんごのみりん煮 【追記あり】レシピを付け加えました♡

毎年、りんごの収穫時期になると、我が家は、下級の売り物にならないりんご(←見た目は悪いだけで味はとても良いです)を、リンゴ農園さんから安く大量に買っています。 そのリンゴは、冬の間、家のなかの一番寒いところに置いて保管し、ひと冬で食べきるよう…

note☆始めました!

note☆始めました! ふと思いつき、『note』を始めてみました。 ☆こちらです↓ 私のnote

ゴシップを卒業する

ゴシップを卒業する 飛騨市古川町のイチノマチクラブ ゴシップが好きだという人が時々いますが、人の噂話をしててもロクなことがありません。やめた方がいいです。 ちなみに、ゴシップ好きな人が放つエネルギーは、なんとも独特のものがあって、暗さと薄汚れ…

心が揺れるとき~選択や決断の質を高める~

飛騨古川のイチノマチクラブにて 自分が自分で決めたことなのに、後になって、「やっぱり止めておけばよかった」と、急に不安になり、心が揺れ始めることがあります。それは、その決断に対するあなたの本気度が試されているのだと思ってください。 ・腹をく…

どんなに強い風が吹いても振り切って前へ進め

どんなに強い風が吹いても振り切って前へ進め 湯島聖堂の孔子像『四十にして惑わず、五十にして天命を知る』 2月末日から3月始めの昨夜にかけて、こちらは強風が吹き荒れました。 普段は風があまり吹かない地域なのですが、台風並みの風がゴーゴーと吹き、…