森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「恐れ」に立ち向かい、勇気ある一歩を踏み出す

自分の中に潜在的にある「恐れ」について、じっくり見つめてみてください。 ヘビが怖いとか、オバケが怖いとか、可愛い「怖さ」ではなくて、もっと心の奥深くで蔓延っている「恐れ」。 たとえて言えば、 川底のやや大きくて重たい石をはぐってみて、その石の…

試練~大変な時期の過ごし方~

あと1週間ほどで6月が終わります。 今年の6月は、社会的に人々の心を揺さぶるような事件や事故が起きたり、大きな地震があったり…等、とてもヘビーで重々しい1か月でした。 また、梅雨入りして以降、寒暖の差が激しかったり、天候不順が続いたりして、自…

夏至の日の願い

今日は夏至。 一年の中で一番、太陽のエネルギーが強い日です。 ところで、皆さんには、手放したいものはありませんか? もしあるのなら、それらをリストアップして、今日のこの夏至の日に、宇宙に心からお願いすると良いですよ。

自分と他人を比べない ~ネガティブ思考に陥らないために~

ネガティブ思考にドーンと落ち込む時って、大体が 自分と他人を比較して、自分の方が劣っていると感じた瞬間 …だと思います。 他人の姿を見て、つい「自分はダメだ…」と感じてしまい、その時、ちょうどメンタルが弱っていて弱気になっているようなタイミング…

ネガティブにつかまらない~自分のネガティブさと真摯に向き合う~

実は私、先週末から昨日にかけて、原因不明のネガティブさにはまり、ズド~ンと落ち込んでいました。 このひとつ前のブログを書いて出した後から、体調がじわじわと悪くなり、鬱々した気分になり、どんどんネガティブな状態に引きずり込まれていきました。

自分の「不完全さ」と向き合う~自分の体を受け入れる~

「生きる」ということは、「自分の不完全さと向き合うこと」でもあります。 人間として生まれてきた以上、どんな人も必ず、何らかの「問題」や「欠陥」を抱えて生きているものです。 それらは、皆、個人レベルの問題であり、個々が「自分のライフワーク」と…

お便り ☆『大阪お話会』に参加された方から

emiko様 おはようございます。Mです。 先日もありがとうございました。 まだあの時の余韻を楽しみつつ、日々を過ごしております。

ご感想② 高山お話会

こんにちは(^^) 昨日はお話会、ありがとうございました。

ご感想① 高山お話会

今日は、ありがとうございました。