森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気づきと行動。心の中の断捨離はできましたか?

真ん中の白い一輪の薔薇が「ガブリエル」。ガブリエル様☆降臨です♡ この7月。異例尽くしの出来事が起きて、なかなかハードで濃い1か月でした。 特に天候。今までとは違う異常な気象状況が続いていて、自律神経が参ってしまい、体調を崩された人も多いんじ…

おたより 〜クライアントからの近況報告〜

Emikoさま こんにちは。お久しぶりです。 その後、紆余曲折あり地元を離れて、一昨日から東京に住み始めました。きっかけは転職です。

宇宙規模の変化に対応するために~心の癖を手放して「本来の自分」を取り戻す~

7月前半の豪雨の後は、連日、猛暑が続いています。 先週末から、とうとう「命の危険」と言われるレベルの酷暑となり、今年の7月は本当に大変。しかも、次は台風が接近するとのこと…。 例年通りにいかない異常な天候に、多くの人々が振り回されているのでは…

西日本豪雨災害支援に寄付させていただきました

ここにも書かせていただいたのですが↓ brightness66.jimdo.com 七月のイベントでいただいたお金の一部を、西日本豪雨被災の支援に寄付させていただきました。

東京お話会のご感想③

遅くなりました。だいぶ日にちが経ってしまいましたが、東京のお話し会に大変な最中に来て、色々と教えていただきありがとうございました。

まずは自分自身を大事にしましょう~健やかな心と体~

健やかに生きるためにとても大事なこと。それは、 自分の心と体の状態はどうか? バランスよく整っているか?否か? … です。 というのも、体はエネルギーを感じるセンサーであり、心はエネルギーを発する発動機だからです。

東京お話会のご感想②

Emikoさん こんばんわ東京お話会 ありがとうございました。

東京セッションのご感想

Emiko様 昨日と今日はありがとうございました。 色々と大変な状況の中、貴重なお時間を割いていただいたことに感謝致します。 お話会とセッションの感想を書こうと思ったのですが、セッションの最後に言われた課題に破壊力がありすぎて、今でもかなり混乱し…

東京お話会のご感想①

Emikoさん こんにちは昨日の 東京お話し会 に参加したEです。

順調に東京に向かっています

これは諏訪湖です。今朝、東京行きの高速バスに乗り、順調に東京に向かっています。 飛騨を抜けて、長野県へ。

歴史的豪雨だけど

全国的に大雨となり、日本各地で大災害が起きています。

言葉できちんと伝えることは自分の心を育むことへと繋がります

自分の「気持ち」や「考え」を、きちんと言葉で伝えることって、実はとっても大事なことです。 でも、多くの人が、出来ているように見えて、案外できていなかったりします。 公的な場ではきちんと意見が言えるのに、自分の家族やパートナーが相手だと、とた…

臨機応変に生きましょう!

大変だった6月が終わり、7月になりました。 2018年も残すところ、あと半年。 ここから年末までは、大きな目標をしっかり掲げて、コツコツコツ…と地道に行動を積み重ねていくと良いようです。 どんなことにも当てはまることですが、「何もしない」では…