森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「成功」「失敗」という概念は消えて、全てはただの「経験」になる

太陽のきらめき あまり考えすぎず、自分が思ったことを行動に移してください。 その結果、何か「目に見える成果」や「特別な褒賞」が得られなくてもいいんです。 とにかく「やってみる」ことで、あなたは向こう側の世界に行けます。 ◇◇◇ 古い概念では、どう…

みんなが自己解放のとき

8月の新月そして満月を経て、宇宙から「自己解放」のエネルギーがどんどん降り注いでいます。 自分に正直に生きている人・オープンに生きている人にとって、この自己解放のエネルギーはとても心強い「追い風」になると思います。 ところが、今も人目を気に…

何とかなるさ~

なんとかなるさ〜! 大丈夫。 流れに身を任せて、すべては天にお任せして、とりあえずジャンプ!そしてダイブ! 勇気を出して飛び込んじゃおう。 痛くても良いじゃない。みっともなくても大丈夫。 飛び込めば、とりあえず今よりは前進するから…ね。

愛をはかる~自分らしく生きられない人たちへ~

自分の人生を生きていないと、どんどん性格が卑屈になって歪んでいきますよ。 いじけたり ひねくれたり 気に病んだり 意固地になったり 妬んだり 恨んだり 怒ったり 憎んだり 蔑んだり ・・・などなど。 表向きは明るくて純真で「いい人」に見える人でも、腹の…

手放したくない人たち

世の中には、「もう手放したいんです!」と言いつつ、最初からサラサラ手放す気なんて全然無い人たちというのも存在します。 そういう人は、今の苦しい状態でいる方が良いのです。 自分のエゴを満たすのに、今の苦しい状態のままでいる方が、とっても都合が…

意識の変容~世界の変化に適応するために~

2018年8月11日。この日は新月でしたが、この日を境に、世の中の「氣」の流れが大きく変わったような気がします。 そもそも、地球規模の大きな変革の流れは、この6月から始まっていました。 最初は人々の集合意識の闇の部分が表面化してきたのが発端…

真夏の向日葵~ひまわり園フォト~

今日は向日葵を見に、地元のスキー場に行ってきました。 夫と二人で車に乗って高山市久々野町の舟山スキー場へ。 毎年、夏になると、このスキー場はひまわり園になるのです。

感情を整理して、過去を清算する

ここ数日間、体調が悪かったり、感情が揺さぶられたり、気分的に落ち着かない人が多いかもしれません。 昔の古傷が痛むような…そんな感じです。 あるいは、過去の「忘れ物」が、溢れ出てきたような感じでもあります。 体調の悪さも、今に始まったことではな…