森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

解体していく世界

今日で9月が終わります。 私的には、今月もあっという間の1ヶ月でした。 皆様は如何だったでしょうか? こちらに、来月(10月)の予定と予見を書いてみました。 10月の予定と予見 - brightness66 良かったらご参考にしてみてください。 上記のブログでは…

「過去の自分」と「今の自分」が繋がること

一週間ぶりの更新です。 実は、今週ずっと書道の作品作りで忙しくて、こちらのブログにまで手が届きませんでした。 でも備忘録として「note」には搬入までの様子を記録してきましたので、良かったらこちらをご覧下さいませ。 note.mu ◇◇◇ この9月は、私が「…

新しいエネルギーの世界は、慣れるのにコツが要るようです

世界が新しい時代のエネルギーへと、どんどん変化変容している今、『やっても何の意味も価値も無いこと』があります。 それは何かいうと、 自分と他人を比較する。 他人と自分を比べて、 ①自分を下に感じる ②自分を卑下していじける ③自分にダメ出しして自己…

自分らしく生きるために

昨日まで何となく体が重くて不調だったのが、今日はスカッと快調。スポン!と抜けたような感じです。 どんどん変化の波が押し寄せている今。 言葉で表現するのがもどかしく面倒に感じられるほど、世の中は、今までとは全く異なるエネルギーの世界へどんどん…

他人に執着することを止めて、自分の心が向く方向へ突き進んでいく

自分を見失っていると、どんどん本道から外れていきます。そして、全く違う方向へ流されていきます。 今は自分をしっかり知ることです。 自分自身にフォーカスして下さい。自分の意識を、常に「自分自身」に向けて下さい。 今、世の中ではいろんなことが起き…

プライドを手放したとき、真の「心の強さ」が育まれる

前回、こんな記事を書きました。 www.emiko258.com 同じパターンを繰り返しているいる人は、そろそろ気づいた方がいいよ。そして、もうそういうのは卒業した方がいいよ~。…というお話でした。 今回は、その続きです。 ◇◇◇ 【同じパターンを繰り返す人】は、…

体験を「学び」に替えて、同じパターンを繰り返すことから卒業する

同じパターンを何度も繰り返している人を時々見かけます。 でも、当のご本人は「自分が同じパターンを何度も踏んでいる」という自覚が案外なくて、「自分は運が悪い」程度にしか思っていなかったりするのですよね(汗)。 こういう場合、周りは何となく気づ…

全ての出会いが、自分にとって大切な出会いなのです

人は生きている間に、たくさんの人と出会います。 その出会いについて・・・。 出会った相手が、自分に対して優しくて親切な人だったり、とても有名なすごい人だったり・・・等、こちらが得をしたり、気分が良くなるような出会いを体験すると、人は「とても良い出…

四半世紀ぶりに書道を再開しました

気が付けば、9月に入ってもう6日も経っていました。時が過ぎるのが早いですね~。 実は、この夏より書道を再開しました。 詳しくは、noteに記録していこうと思います。書道について書いた記事をまとめて分類するため、書道関連のマガジンを作りました。 no…