森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジティブなエネルギーをシェアするということ

一週間ほど、ご無沙汰していました。 この間にも朝晩の寒さが厳しくなり、とうとうストーブを出しました。寒暖の差が大きくなるにつれて、山々の木の葉も紅葉し始めています。 秋がどんどん深まっています。 私は、この一週間いろんなことがあって、毎日慌た…

ネガティブな感覚を恥じなくてもいい。そのまま素直に感じて、ありのままを受け止めよう。

先日、数ヶ月ぶりにある人と会ったのですが、その時、いろいろ気づくことがあったので、またここで皆さんにシェアしようと思います。 ◇ その方(Bさん)は、人当たりがよくて穏やかな雰囲気の「良い人」で、私もお世話になっている方なのですが、実は前から、…

「人と自分を比較しない」を心掛けるようになって気づいたこと

10月に入ってから、私が心がけていること。 それは、 ・こだわらない ・人と自分を比較しない ということです。 すごく大事なことだと思うので、皆さんにシェアしますね。 ◇◇ 昨日の記事で、世の中の様々なことが変化していることをお伝えしましたが、 www.e…

全てが大きく変わっていくときです

10月に入り、私個人としては落ち着いた感じがするのですが、一方で、まだ社会の変化に振り回されて迷いを起こしている人も多く、混沌とした雰囲気はまだまだ続くのだろうなぁ・・・と感じています。 特に、古い価値観に縛られている人たち&子どもの頃に刷り…

自然のサイクルに立ち返り、自分を取り戻すとき

昨夜は仲秋の名月でした。ちょうど雲が無くクリアな夜空だったので、美しく輝く月を見ることができました。 そして、今日は満月です。先ほどお月見をしましたが、とても美しいですね~。 連日、美しく満ちた月のエネルギーを浴びることができて、すごく幸せ…