森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これから更に「変化の波」が押し寄せてきます

気がつけば、今日で3月が終わりですね。 あまりに激動すぎて、ついていくのもやっとやっと・・・(汗)。この展開に自分を合わせていくのに精一杯、毎日とにかく必死の1ヶ月間でしたね。 この間、まさか欧米がこんな状況になるなんて、もうビックリですよ。 想…

人々の意識を改革するエネルギーが強まっています

相変わらず、娑婆は混乱が続いていますが、みなさま、お変わりありませんか? 健やかにお過ごしでしょうか? こちらは先々週に私が書いたnoteの記事です。 この青い空を見て、何を感じる?|Emiko|note この後、またスピリットから教えてもらったことですが…

新しい世界の扉が開く

昨日の3月24日(火)は新月でした。 先日の20日(金)は春分の日で三連休でしたし、その間に都市部では桜が満開を迎えたそうで、一気に春らしくなってきました。 私が住んでいる地域は、桜はまだ蕾の状態ですが、日増しに明るく暖かくなってきたので、もう…

様々なエネルギーの影響を受けやすい時

今日は、春分の日です。 朝から雨模様ですが、ここ最近、春特有の乾燥した埃っぽい日々が続いていたので、時々こうして雨が降るとホッとしますね~。 しかし、私が住んでいる所は穏やかに時間が過ぎていますが、世界に目を向けると、今はアジアは落ち着き、…

他人の言動に振り回されないよう、合わない相手とは心の距離を置く

「自分はスゴいんだ!すごく偉いんだ!」と勝手に思い込んでいる人がいるけど、そう信じて威張っている人ほど、案外、スゴくもなくて「普通」だったり「並程度」だったり・・・ということが多々あります。 特に、人と比べて「自分は優れている」と勘違いしてい…

過去の自分を手放して、新しく成長するときです

3月も、もう前半が終わろうとしているのに、まだまだ混乱は続いていますね。 今はまだ、人々の意識は「未知の感染症」に気を取られていますが、これからジワリと経済面での混乱が起きていくだろうと思います。(もう起きているか・・汗) コロナがまだ中国で広…

変化を与え、変化を受け入れる

人は、日々変化していく生き物です。 人間の「肉体」は、細胞レベルで常に変化し続けているし、「心」も常にコロコロと変化し続けています。 一見、何も動いていないように見えても、細かく見ていけば、私たちは生きている間は絶え間なく変化し続けているの…

世界も人々の意識も大きく変わるとき

昨日は、朝からたくさん雪が降りました。気温は高めなので、凍みることも積もることもありませんでしたが、それでも外は真っ白。大きなボタ雪が、ひらひらと天から舞い降り、風に吹かれて舞い散る様子は、まさに「春の雪」そのもの・・・。 でも、春の雪はとて…

はてなブログ2周年のご挨拶

3月になりました! 私が『ライブドアブログ』から、こちらの『はてなブログ』に引っ越したのは、2年前の2018年2月末でした。ですので、はてブを始めてちょうど2周年になります。 思い起こせば、はてなブログに引っ越した後、自分用のホームページを…