森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『小さな自然』である自分の身体に愛を向けましょう

こんにちは! 今日も音声入力でこの記事を書いています。 今日のメッセージです。 自然の一部分である『自分の身体』をリスペクトしましょう。 私たちの体は、『自然』そのものです。 どんなに自然からかけ離れた暮らしをしていても、人間として生きていく以…

過去を手放さないと、「今」に気づけない

おはようございます! 今回は、初めての音声入力にチャレンジしています。 書くという作業が非常に重くなってきて、書くよりも話す方がとてもスムーズに表現できることが分かりました。 ですので、スマホを使って、今この文章を語りながら書いています。 今…

私たち人間も、自然の一部分であることを思い出してください

今日は朝からとても良いお天気でした。 ゴールデンウィーク前の週末・・・ということで、例年ならこの時期は、人の往来が激しくて非常に賑やかになるのですが、今年は外出自粛でとても静かです。 先ほども、日課の散歩に出かけましたが、通り過ぎていく特急列車…

今日は新月・あなたの魂が求めているものは何ですか?

今日は新月。 以前、スピリチュアルカウンセラーをしていた頃、私は「新月のお願い事」をクライアントさんに勧めていました。 これは、自分のエゴやプライドを満たすためのものではなく、『自分の魂が欲しているもの』『自分の本心が求めているもの』を素直…

時代の風を肌で感じながら、堂々と生きましょう

4月も半ばを過ぎ、今や「新型コロナ」への対策の取り組みが、暮らしの一部分になってきましたよね~。 不思議なもので、世の中は緊急事態なんだけど、緊急事態の状態に慣れてきたら、この状況下の「不自由な暮らし」が、とても面白くて興味深く感じられるよ…

自分が目覚めて立ち上がることで、親も目覚めて成長するのです

以前、スピリチュアルカウンセラーでご相談を受けていたとき、私の所にいらっしゃる方で多かったのが、親子関係のお悩みでした。 最近では「毒親」という言葉がありますが、子供側から見れば「毒親」と言われるような親がいて、その親との関係に(大人になっ…

頑張らなきゃいけない時ほど、「明るさ」と「ユーモア」と「楽しむこと」を忘れずに・・・

先日、政府から発表があり、私が住んでいる県も「緊急宣言」に指定されました。 ちなみに、同じ県内でも私が住んでいる地域は、今のところ感染者は0ですが、でも、今後出てくるのでは無いか・・・、あるいは、もう既に無症状者がいるのではないか・・・と思われま…

今まで築き上げてきたものが、どんどん破壊されていくことを受け入れていきましょう

一週間ぶりの更新です。 なかなか書けなくてゴメンナサイ。 書くタイミングがなかなか合わなくて、何度も書き始めるのですが、書きたいことを最後まで書き切る前に、その情報がもう古くなってしまう・・・という状態。この一週間は、ずっとそんな感じでした。 …

この禍の火の粉をかいくぐり、生き残るために

4月になって収まるどころか、ますます大きな嵐のようになってきたコロナ禍ですが・・・。 風邪を引いて家に引きこもっていたことを、前の記事で書きました。 www.emiko258.com お陰様で、だんだん体調が良くなり、昨日から普通の生活に戻りました。 とはいえ、…

「素に戻る」「シンプルに生きる」今がチャンスです

実は、先週末から「風邪の引き始め」みたいな症状が出ていて、これ以上悪くならないように気をつけていましたが、なかなか良くならず、今もやっぱり調子が悪いです。 熱はなくて平熱なんだけど、風邪の症状が順番に出ていて、今は鼻づまり&食欲不振&頭が痛…

こだわりを捨てて変わらなきゃいけない

4月に入って最初の週末。 本来なら、新学期が始まり、桜も咲いて、とても初々しくて華やかな時期のはずなのですが、相変わらず、今も全世界が「コロナ禍」の渦中にいて騒々しい状態が続いています。 今日、noteにも書いたのですが・・・ 必要なことは、今のう…