森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分はどうしたいのか」をしっかり決めて行動することの大切さ

今日から大量の黄砂が日本に飛来するそうですね。 私が住んでいる地域も、(午前中は大丈夫でしたが)午後から、遠くの山が白く霞んで見えにくくなりました。今月いっぱいこの状態が続くようなので、注意が必要です。 私の場合、もともと花粉症なのですが、…

「母親」について考える ~愛か毒か~

早いもので3月もあと1週間ですね。 今年は花の開花が早いようで、各地で桜が開花したニュースが流れてきます。 私が住んでいる地域は、桜はまだまだですが、水仙や梅が咲き始めました。 花が咲くと「春が来たなぁ~」という気分になりますね~。 やがて春…

やりたいことにチャレンジする春

1週間ぶりの更新です。すっかりご無沙汰していました。 理由は「お絵描き」に夢中になっていたからです。 今日も私のもう一つのはてなブログで、こんな記事を書きました。 kotori8787.hatenablog.com さらにnoteでは、もう5作も描いて、私のイラストを集めた…

自分の気持ちを「自分の言葉」で正直に伝えることの大切さ

「言葉」とは本来、自分の思いを相手に真っすぐ伝えるためのもの…です 自分の正直な気持ちを「言葉」に表して伝え、お互いを深く理解するためのツール。 コミュニケーションの大切な手段です。 ところが最近は、他人を支配するための道具として「言葉」を利…

どんどん動いて、新しいエネルギーを生み出しましょう

3月も第2週に入り、最近ますます春めいて、温かくなってきましたね~。 今までは寒くて身体が縮こまっていましたが、これから気温が上がるに従って、どんどん動いて活動的になりましょう。 人間は生きているだけで、ものすごく強大なエネルギーを放ってい…

自分をアップデートしていくことの大切さ

いつのまにか、もう3月なのですね…。 前回の記事から1週間が経ってしまいました。 www.emiko258.com この記事を書いた後、また星が巡り、満月があり、社会は大きく動いていき、今も世界は滔々と流れ動きつつあります。 ◇◇ 変化が著しい中に居て、私たち個…