森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その正義は、もしかしたら「自分の思い込み」かもしれない

手放したつもりでも、まだ自分の中にたくさん残っていた「思い込み」「決めつけ」「固定観念」などなど。 これらが執着となって、身体の至る所にこびりついています。 そんな私たちの身体にベッタリとこびりついた「執着の念」が、真理を見抜く目を曇らせ、…

物事に良いも悪いもない

下は、今私が感じていることです。 今回も不思議な話をしますよ~(わかる人にはわかると思うけど、意味がわからなかったらそこでストップ!スルーしてね、笑) 思考停止していると、1ミリも動けなくなるよ。 1分、1秒前のことでも、瞬時に古くなって、もう機…

ブログのイメージカラーを変えてみました~選択とは~

昨日、私はこんなことを書いたのですが、 www.emiko258.com ちょうど模様替えしたい気分だったので、この勢いで、ブログのイメージカラーを変更してみました。 前は「深みのあるブルーグリーン」でしたが、今度は「赤みの強いオレンジレッド」です。デザイン…

メッセンジャーはもういらない

今回は、ちょっとニッチな話をします。 分かる人にはわかる内容ですが、かなり感覚的な内容なので、「うーん、よくわからない、難しい」と感じるようでしたら、そのままスルーしてくださいね。 ◇ 昨晩、こんなメッセージを受け取りました。 メッセンジャーは…

「どっちが正しいか?」「どっちが間違っているのか?」にこだわり過ぎる人たち

人を観察していると、 「自分は正しい」「自分は間違っていない」 ということにすごく執着する人がいます。 こういうタイプの人は、いつも「自分は正しいか?」「自分は間違っていないか?」をいつも気にしていて、そこにすごくこだわっているんですよね。 …

どんな経験もプラスに受け止めて、どんどん体験していこう

お正月休みが終わって早々、今度は第6波が来たみたいですね。 今までの波の時のように、今回も波のピークに到達するまで、砂嵐の中で過ごすような日々(自粛生活)を送らなきゃいけないのか…と思うとウンザリしますが、気を引き締めて、ポジティブさを忘れな…

エネルギーを交流するコミュニケーション

新しい年になりました。 2022年もどうぞよろしくお願いします。 ◇◇◇ 正月三が日が終わり、今日から「仕事始め」という人が多いと思います。 一年前の今頃と比べ、人々のコロナへの警戒感はずいぶん薄まり、移動に対するハードルも下がり、この年末年始は…