森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

流れに身を任せる

気が付いたら、もう金曜日! 今週もスケジュールがいろいろ入って、毎日バタバタと忙しく過ごしました。 予定が何も入っていない空白の日でも、後から突然、何らかの用事が入ってきて、それで次々と埋まっていく…という感じ。 そのため、自分がやりたいと思…

「説得する」「説得される」について考える

昨夜、夫と話をしていて、その中で「説得」という言葉がたくさん出てきた。 仕事上、困難を乗り越えるような場面では、「相手を説得する技術」がすごく大事で、いかに相手に心地よくご理解いただけるか?で、みんな苦心していると思う。これは、円滑に仕事を…

人から情報を引き出そうとする人たち

最近、また自分の中の「変化」を感じました。それは、人から情報を引き出そうとする人が苦手になったことです。 以前の私は、自分のことをオープンにさらけ出すことが大事だと思っていたので、何を聞かれても素直に正直に答えていたんですよね。 だけど、最…

もう元には戻れない

今日も秋晴れ。清々しい一日となりました。 ブログの更新、久しぶりです。 実は昨日まで、用事が連日入っていて忙しく、ずっとバタバタしていました。 でも、忙しい中でも、小さなチャレンジがあったり、懐かしい人との再会があったり、取り組んできたことの…

今の選択が、未来の自分を作る

11月に入りました。気がつけば、今年も残り2ヶ月!早いですね~振り返ると、この2022年は社会的にも個人的にも激動の一年だったなぁ…と思います。 私自身、新しいことにチャレンジしたり、いろんな体験をすることで、刺激をたくさん受けて自分の内面が活…