森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体験することによって、本当の自分を知る

気が付けば、もうゴールデンウイークに突入しているのですね! この4月はすごく忙しかったため、ずっとフワフワと宙に浮んでいるような不思議な感覚で過ごしてきました。 今、ようやく落ち着いて、スッと地に足がついた…という感じです。 ◇ 振り返ると、今…

もう無理だなぁ…と感じる瞬間

実際にやってみないことには、これは自分に合っているのか?それとも合わないのか?…さっぱりわからないものです。 だから、私は、(何事においても)興味をもったら、まずは自分で実際に体験してみて、自分で確認することを心掛けているます。 だけど、世の中…

とても大切なこと~大きな分岐点~

今から書くことは、私が感じたことです。 理解できない人は読まずにスルーしてください。 ◇◇◇ 今まで均衡を保つために張り巡らされていた糸がプチっち切れて、バラバラに飛び散ってしまった。 …そんなイメージが浮かびます。 今週に入って、このイメージがど…

人を追及して責める癖を手放して、自分に責任を持つ

人は、予定外の出来事が起きると、ついつい感情的な反応をしがちです。 そして、人は、自分が感情的な反応をしたとき、自分の高ぶった気持ちを落ち着かせるために、周囲の人を追及して責め立て、自分が納得できる「答え」を欲しがります。 こういう時の人間…

摩擦を感じる時は、本当の自分を知るチャンスです

4月になりました。 気分的には3月の延長みたいな感じで、あまり代わり映えはないのですが、でも、世の中を見渡すと、世界は確実に動いていることを感じます。 強烈な変化の嵐の中で、今もっとも必要なのは「真実から目を背けない強さ」と「現実的に前向きに…