森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カラダをゆるめよう

今日、漢方薬の先生とお話していて、「カラダをゆるめることの大切さ」について、語り合いました。 この夏から、私は「漢方薬」の他に「お灸」も毎日のルーティン取り入れています。 夜、寝る前のリラックスタイムに、気になるツボにお灸を据えているのです…

毎日「自分」を更新していく

この夏、自分の体調不調と向きあったことを、昨日のブログで書きましたが、 www.emiko258.com それと並行して、過去の記憶も脳裏から一気に鮮明に溢れてきて、メンタルも結構大変だったんですよね。(それについては、こちら) www.emiko258.com 今思い出して…

いざという時、自分を助けてくれるもの

この夏は、過去の記憶や感情がぶり返してきて、それらを全身で受け止めながら日々過ごしてきた…。そんなディープな毎日でした。 カラダの不調もあって、それらに対処するために、病院へずっと通っていたし(今も通院中)、ホント忙しかったんですよね。 だけど…

タイトル等、変更についてのお知らせ (追記あり)

このブログの前身である『森の中の大きな木』(旧ブログ)についてです。 私の過去の記録として、(保存の意味も込めて)このブログ内にリンクを貼ってご紹介していましたが、「もう役割を終えた」と感じましたので、手放すことを思い立ちました。 そこで先ほど…

勇気を出して、自分と向き合う

ご無沙汰していました。10日ぶりの更新です。 ◇ 変化を促すエネルギーがどんどん加速していて、今はどんな人も全て「変化」を受け入れざるを得ない状況だと思います。 これは集団だけでなく、個人レベルでも必要なことで、個々で自分に課せられた変化のチ…

1ミリでもいいから前へ進む

9月に入り、秋晴れの日が続いていましたが、今度は一転して、ジメジメと蒸し暑い曇り空の毎日です。 気圧、湿度、気温が目まぐるしく変化するので、自然の一部分である私たちのカラダも、気象の影響をダイレクトに受けて、普通に維持していくのもホント大変…

みんな個々に違うのだから…

忙してく大変だった夏が終わり、いつの間にやら9月になっていました。 忙しいといっても、今回は他人事に振り回されて…の忙しさではなく、100%自分が原因(健康問題)の忙しさだったので、通り抜けた今は、いろんな気づきや学びがあり、清々しさすら感じて…