森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今までの取り組みの「答え合わせ」をしている時

私はそれほど占星術には詳しくないのですが、先日2023年3月23日に冥王星が山羊座から水瓶座へ移動したそうですね! 冥王星が山羊座に入ったのが2008年ですので、15年もの間、山羊座に滞在していたことになります。 冥王星は「変容の星」であり、長期間滞在し…

自然に帰る、シンプルに生きる

最近、私は、家の中のエネルギーを整えることに、心血を注いでいます。 だけど、どうしてこんなに夢中になって取り組んでいるのか?自分でもよくわからなくて、本当に不思議なんだけど(笑)、先月2月から。今月の3月にかけて取り組んできました。 今ようやく…

古い自分を切り離していく

先日、東日本大震災が起きた日で、今年は12年目の節目でしたね。 そのためニュースや新聞では大きく報道されて、SNSでも当時の映像や震災関連のニュースが沢山流れてきました。 それらを見ていて、私も当時のことを生々しく思い出しました。 確かあの頃、震…

自分を裁かない

今日は満月ですね。 もう数日前から、大きく明るい月を眺めてきました。 夜、月がきれいに見えるということは「空が晴れている」ということであり、そういう晩は放射冷却が起きて、非常に冷え込んで寒くなるのですが、それでも月の美しさに心惹かれて、つい…