森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

説明を聞くよりも、自分の直感で感じた方が早いよね

気が付いたら、4月も今日で終わりですね。 今月もなかなか書けなくて、数えてみたら(この記事を入れて)6作なんですよね…。 このブログは、以前の私が他で書いていたブログを「はてな」に引っ越して始めたもので、「書いて伝える」ことが、自分の大切な役目…

自分の身体をリスペクトする

先日、久しぶりに会った知人から「痩せてスッキリしてる!」と言われました。 その知人は、自分の身体にコンプレックスがあるのかな?いつも人の体型をチェックしていて、「痩せたんじゃないの?」とそんなことばかり言ってくる人です。 だから、いつもモヤ…

大きく変わってしまった世界の中で

コロナ禍に突入してから昨年末までの間、私たちは、暗い異次元のトンネルの中を彷徨い歩いてきたような気がします。 今年に入ってからも、まだ少しの間、この暗いトンネルの中にいましたが、春の訪れとともに、今ようやくトンネルから抜け出てきたような感じ…

体調に合わせて生活リズムを整えることも、大切なセルフヒーリング

日々「養生」を心がけている私ですが、今、私は「就寝時間を早くする」に取り組んでいます。 というのも、つい最近まで、床に就くのが、だいたい0時半から1時の間で、私的には寝るのが遅かったんですよね。 睡眠時間は、だいたい6時間はちゃんと眠ってい…

「落ち込まない」と決める

最近、ちょっとした出来事が原因で「自分はダメなんだ」と落ち込み、自信を失うことがありました。 でも、振り返れば、私はそうやって気持ちを落ち込ませてしまうことを、今まで何度も繰り返してきたんですよね。 もう癖みたいなものです。 だけど、今回はふ…

新しい生き方

気が付けば、カレンダーは3月から4月へと移行し、このブログも前回の更新からもう10日近く経っていました。 今、私の周囲では「動き」が活発化していて、気づいた者から順番に、周囲のしがらみや世間の常識を振り切って、自分の心の羅針盤が指し示す方向…