森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思想に縛られる人生から脱け出したい

最近、すごく感じることだけど、子供時代からずっと何かの思想を刷り込まれ続けていると、もうその思想が自分自身みたいな感じになっちゃうんですね。 そのため、目の前の出来事について、自分でじっくり熟考することができなくなり、自分の頭で判断すること…

「何を優先するのか?」に、自分の生き方が表れている

昨年から変化のスピードが著しくて、ついて行くのがやっとやっと…だったんですが、ここ最近、私もだんだん慣れてきました笑。 相変わらず、スピードもパワーもものすごいんだけど、でもずっと踏ん張りながら受け止め続けていくうちに、人間の順応力が発揮さ…

感情で動きを止めない。直感で動く

先々のことを考えて、今のうちから「あれをしなきゃ」「これにしとかなきゃ」と決めてしまうのは、以前ならOKだったかもしれないけど、今は止めたほうがいい…と思います。 未来のことは、未来の自分に任せましょう。 というのも、その場に直面しないと、決め…

自分のために立ち上がるとき

GWが終わり、日常が戻ってきました。 それも、なんだかコロナ前のような…活気あふれた頃に戻ってきた感じがします。 だけど、以前と全く同じではなくて、どこか微妙に違う「今」なんですよね。 その「前とは違う点」について、私は『老若男女問わず、皆が等…

どんなに我慢しても幸せはやってこない

今や日本は超高齢化社会で、私の周囲にも元気な80~90代がたくさんいますが、彼らを見ていて感じることは、人の性格や資質は、どんなに歳を重ねていても、基本的には若い頃とそれほど変わらないんだろうなぁ…ということです。 意地悪な人は、基本的にずっと…