森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前と違うと感じたこと

今週の始め、東京に行ってきました。 私が最後に東京を訪れたのは2019年だから、数えてみたら4年ぶりになるんですね。 この後、新型コロナが発生して、世界規模のパンデミックが起きたため、旅どころではなくなり、ずっと自粛期間を送っていました。 海外か…

思い込みを捨てて、自由になろう

自分ではあまり意識していなくても、実は自分の意識の中に様々な「思い込み」や「刷り込み」があって、いつもそれらに縛られている…ということが多々あります。 最近、この「刷り込み」がかなり根深い所にまで食い込んでいて、自分の意識と同化していること…

凛として強く輝き続けるために

昨日は新月でしたね。 そのせいでしょうか。先週はデトックスウィークという感じで、今まで以上にいろんなものを手放しました。 まずは、コロナ禍の3年間にもらってストックしてきた書類等を全て捨てました。 なかなか捨てられなくて取っていた2020年~2022…

お知らせ/ブログのタイトルとデザインを変えました

最初にお知らせです。 このブログのタイトルを変えました。 前のLivedoor時代のタイトルに戻して、代わりに「新しいステージに行こう」というサブタイトルを付け加えました。 デザインもちょっと変えてみました。 どうして変えたのか? うーん、「心境の変化…

自分が放つエネルギーによって導かれる

この記事は先週書いたものなのですが、公開するきっかけがつかめなくて、今日になってしまいました。 今振り返ってみると、書き上げた時は、まだ公開するにはタイミンクが少し早かったのかもしれませんね。 先日から急に世界がガラッと変わったので「この変…

暴走と破滅

6月に入りました。 昨日までは良いお天気でしたが、今日は一転して大雨の一日。 だけど、こんなにまとまって雨が降るのは久しぶりなので、ある意味、冬から春にかけて積もりに積もった「汚れ(穢れ)」を洗い清めるための浄化の雨かもしれませんね。 台風の強…