森の中の大きな木2

自由にマイペースに生きたい 「自分らしく生きる」ための心のメッセージ

他人の影響を受けない自分になる~塩浄化の効能~

【スポンサーリンク】

f:id:mama-papa-131106:20181129132107j:plain

ここ最近、塩浄化のことばかり書いていますが…。

 以下、塩浄化に関する過去記事↓です。参考までに

www.emiko258.com

 

www.emiko258.com

 

塩浄化を毎日コツコツ続けて、2週間ほど経ちました。

 

 体や心の変化については、上の過去記事に書きましたが、次の変化として、他人のエネルギーの影響をあまり受けない自分になってきました。

塩で自分のオーラをクリーニングし続けたら、他人のエネルギーが私のオーラの中に入り込んでいつまでも影響を及ぼし続ける…ということが無くなってきたのです。

これって、どういうことかと言いますと…。

例えば

日常生活のなかで、なぜか、ある特定の人のことが気になって頭から離れない…とか、特定の人のことばかり考えてしまい、それで気分が悪くなる…とか、何故か自分の心がその人にべったりと貼り付いたような感じになり、良くも悪くもその人のことばかり考えてしまう…とか、過去の記憶を何度も思い出して悶々としたり、イライラしたり、恐怖に苛(さいな)まれたり、腹が立ったり…等。

 こういうこと↑、皆さんにはありませんか?

 実際には、今は、その相手の人は自分の近くに居なくて、遠い所で自分とは離れて存在してるにも関わらず、ずっとその人のことを思ってしまい、暇さえあれば悶々と考え続けていて、その人の存在が頭から離れない…という状況。

 つまり、自分の心がその人のことに執着してしまい、絶えずその人に対して感情移入している…ということです。

そういう時って、その人とエネルギーコードがつながっている上に、自分のオーラの中にその人のエネルギーを取り込んでいる状態なのです。

だから、離れているにも関わらず、その人のことをいつまでも思い出し、その人にまつわる過去の記憶を何度も頭の中でリピートして再現し、その時感じたネガティブな感情を呼び戻して、いつまでも悶々と嫌な気持ちを感じ続けている…というわけです。

こういうときは、自分を見失っています。

他人の影響をモロに受けていて、「自分の心」がその人のことで占領されているのです。自分の頭と心なのに、なぜか自分以外の他人に乗っ取られてしまい、その人のことばかり悶々と考えているのです。要は、自分の心を蔑(ないがし)ろにしている、ということです。

その他、他人の意見や人の評価が気になるとか、自分の気持ちより世間体や親の意向を優先してしまうとか、他人のことが心配でたまらないとか、世話をしたくてついつい口出ししてしまうとか、そういう時も、自分を蔑にして、他人のエネルギーに自分の心が乗っ取られている…。そんな感じなのです。

私も、塩浄化を始める前は、まだまだ人の意見に振り回されたり、自分の意見を後回しにして他人の意向を大事にしたり…等、他人のエネルギーを自分より上に置いてしまう傾向がありました。

他人のエネルギーをそのまま受け入れてしまい、自分の中に取り込むところが多々あったのです。

でも、塩浄化を始めてからは、だんだんと他人のことが気にならなくなり、さらには、他人のことはどうでもよくなってきました。そして今では、

 他人のことを考えたり思ったりしたくても、もう、他人のことなど気にもならない。

他人のことに心が動かない。

今は自分のことで自分の心は満タン状態。

…という自分になりました。

人のことでピリピリと気を使い、周りに気をまわし過ぎていた自分はどこに行っちゃったの?…と思うくらい、今は、自分を自分の心の真ん中においてデーンと構えている状態です。

こうなると、他人の評価や世間体など全く気にならなくなるのですね~。

この変化は、私にはかなりビックリ!でした。

 

 

◇◇◇

 

というのも、私はエンパスでもあるのですが、エンパス特有の「他人のことを自分のことのように敏感に感知する」という力も、シュッとおさまったのです。

決して力が消えたわけではなく、スイッチのオフとオンが前よりもしっかり切り替えられるようになった…ということです。

良い意味で、他人との間の境界線が強化されて、他人の心の動きに影響されない自分になりました。

この塩浄化は、オーラの浄化のほかに、オーラを強化してくれる働きがあるみたいです。

これ、エンパスの人にお勧めですよ!

 自分のオーラに傷があったり弱ってたりすると、そこから他人のエネルギーが入り込んで居座っちゃうので、きちんとクリーニングして傷を修復し、弱い部分を強化する。これ大事だな…と思いました。

自分メンテナンスの一つとして、まずは自分を浄化する。これ、大切だなぁ~としみじみ実感しました。

 

◇◇◇

 

 自分を守るために、

自分を強くするために、

自分をよりよくするために、

自分に自信をつけるために、

自分の未来を切り開くために、

自分をもっと好きになるために、

出来ることはどんどんチャレンジしてやってみる、試してる、体験してみる。

そうやって主体的にどんどん行動・実行していくことが、これからますます必要になると思います。

塩浄化、これからも続けていきたいと思います。