森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

まずは自分~自分に意識を集中させて自分のために行動する~

自分のことに集中してください。

  •  他人のことで振り回されないように…
  •  他人のことに首を突っ込まないように…

 他人との間に境界線をきっちり引いて、自分のことにのみ取り組んでください。

 他人のことは切り離して、自分の方に意識を集中させてくださいね。

 この春は、他人の影響を受けず、自分のことに焦点を合わせて取り組むことが、とても重要になります。自分のことに焦点を当てるには、まずはしっかり自分自身のことを知っておくことです。

自分のことがわからないようでは、自分のことに集中して取り組むことはできません。

  •  自分は何をしたいのか?
  •  自分は何を目指しているのか?
  •  自分はどこに行きたいのか?
  •  自分は何が好きなのか?
  •  自分は誰と会いたいのか?

それを、ちゃんと自分の心に聞いて、自分で自分の気持ちを確かめて、自分の心に添って行動してください。考え込まず、思ったことを直感的に受け止めて、その直感を信じて、疑うことなく取り組んでください。

「取り組む」とは、行動することでもあります。

自分のために勇気を出して行動してくださいね。

考えているだけ、読むだけ、聞くだけでは、行動したとは言えません。行動している人の様子を横で見ていて、それで自分も行動しているような気持ちになっているのは、単なる疑似体験で、本当の体験ではないのです。

自分も行動して、実際に体験してみて、自分の見解をちゃんと持つことが必要です。

  • 自分はちゃんと行動してきたのか?
  • 行動したことで、自分のなかに体験したことが蓄積されて、記憶と感動が残っているのか?

ここを確認してみてくださいね。

失敗してもいいんです。カッコ悪くても上等。どんな結果になっても、経験した事実があることは、とても尊く素晴らしいことです。

何もしないでウジウジしているより、失敗を経験しても恐れず果敢に行動していく人は、充実した人生を生き、いつか自分の未来を必ず切り開くことができます。

だから、人目を気にせず、自分の気持ちを大事にして、勇気を出して行動してください。他人との間に境界線を引いて、自分のエネルギーは自分のために使うことを意識してください。

自分を律して、まずは自分をその泥沼から引き揚げてください。自分を救うことで、自分をまずは幸せにすること。これに集中してください。言い訳しないで、逃げないで、自分を強くしてください。強い心で、前に向かって進みましょう。

◇◇◇ 

自分のために、勇気を出すときです。

他人のことは心のなかでパツンと切り離して、他人のエネルギーに捕まらないよう振り切って、自分のエネルギーで自分を満たしてください。そして、外野の声に惑わされず、自分を信じて、自分に集中して、自分のために動いてください。

自分に集中して、自分のために行動してくださいね。