森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

真夏の向日葵~ひまわり園フォト~

f:id:mama-papa-131106:20180811215839j:image

 今日は向日葵を見に、地元のスキー場に行ってきました。

夫と二人で車に乗って高山市久々野町の舟山スキー場へ。

毎年、夏になると、このスキー場はひまわり園になるのです。

 


f:id:mama-papa-131106:20180811215924j:image

正式名は「ひだ舟山スキーリゾート・アルコピア」。脇にリフトが見えます。

ひまわりがたくさん咲いていましたが、この暑さでちょっとお疲れ気味・・・。
f:id:mama-papa-131106:20180811220036j:image

こんな感じの小道を上がり、ひまわり園をぐるりと回ってきました。

太陽の方向へ一斉に向いているひまわりたち。なかなか精悍な風景です。
f:id:mama-papa-131106:20180811220157j:imagef:id:mama-papa-131106:20180811220226j:imagef:id:mama-papa-131106:20180811220251j:image

お空はなんだか怪しい感じ。

ゲリラ豪雨を心配しながら、ひまわり園を歩きました。
f:id:mama-papa-131106:20180811220346j:image

黒雲がオドロオドロしい・・・汗。迫り来る黒雲とひまわり。なんだか映画のワンシーンのよう。

f:id:mama-papa-131106:20180811220442j:image

 でもね、ロッジ側はこんな感じなのですよ〜。

良いお天気!日差しがまぶしい。f:id:mama-papa-131106:20180811220527j:image

雲の隙間から青空が見えます。

 そして、向日葵たちの後ろ姿f:id:mama-papa-131106:20180811220612j:image

なんだかシュールw
f:id:mama-papa-131106:20180811221112j:image

この日は休日だったので、ちびっ子をつれた家族がたくさん来ていました。

太陽の方が子供よりも背が高いかも・・・です。
f:id:mama-papa-131106:20180811221131j:image

連日の猛暑とカンカン照りで、さすがの向日葵もちょっぴりやつれていました。

 雨、降ると良いなぁ…。地面がカラカラに干せていて、枯れかけているものもありました。記録的な猛暑の夏。ひまわりも命懸けだわ・・・。

 スマイル風船と向日葵。f:id:mama-papa-131106:20180811220710j:image

この風船、ひまわり園入場の際に、私がくじ引き抽選で当てたものです。

今日は、ここに来るまでの間、彩雲を見たり、ゾロ目ナンバーの車にたくさん会ったりと、何だかハッピーdayでした。ラッキーな一日。

…ということで、風船を使ってインスタ映えしそうな写真を撮ってみました↑。

 
f:id:mama-papa-131106:20180811220837j:image

これがひまわり園の全貌。

 夏の思い出がまた一つできました✨。

 

 それにしても暑かった・・・^_^;。連日、猛暑日の2018年☆夏。