森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

東京お話会(第2回)のご感想

Emiko様
 
先月に引き続き、今回も悪天候に見舞われましたが(笑)、今回も無事にご帰宅なされたようで安心致しました。

 

 
さて、今回の感想を書こうと思ったのですが、何故か言葉が上手く出てきません。
なので、感想が書けません(^_^;)
すみません。
 
自分なりに「どうやったら将来この子が困らずに生きていけるのか」を日々模索しながら子育てしていますが、その中で「最低限の知識だけは」と思い、勉強に拘っていましたが、実体験を含め、
「勉強はしなくてもいい。」
と言っていただけたことはとても大きな収穫でした。
 
なんか、この一言を聞くためだけ に参加させられたような気もします(笑)
 
勉強よりもその子が好きなこと、熱中できることを上手く見つけてあげられたらいいなと思います。
 
やはり将来に対する不安感は残りますが、子供も自分も楽しく生きられるように頑張ります。
 
今回も有意義な時間をありがとうございました。
また機会がありました際にはよろしくお願い致します。
 
とりあえず、お礼まで。