森の中の大きな木2

自由にマイペースに生きたい 「自分らしく生きる」ための心のメッセージ

流れを止めないで ~行動することでエネルギーを循環させる~

【スポンサーリンク】

f:id:mama-papa-131106:20190207222049j:plain

9月の最初の連休は、「Surface Goで始まり、Surface Goで終わる。」…そんな3日間でした。セットアップして、そのあとは慣れるまで興味津々かまい続けていました。

未だにこのプチサイズのキーボードに慣れなくて、今もずっと誤打しまくりですが・・・(汗)。

しかし、新しいことにチャレンジすることって楽しいものですね。

 今回、このSurfaceGoはモバイル用に買いましたが、思い切って購入して良かった~と思いました。

 そして、次は、私用のメインパソコンもそろそろ替えなきゃいけない時期なので、この勢いに乗っかって、メインパソコンも思い切って「買い替えよう♡」と思います。

 何でも潮時が大切。「思い立ったが吉日…」とも言いますしね(笑)。

思いついたこの時を「潮時」だと思って、躊躇せずサクサク行動していこうと思います。

◇◇◇ 

 話は思いっきり変りますが・・・。

今、エネルギーの循環のペースが、どんどんスピードアップしています。

 どうしよう~と立ち止まって悩んでいると、その間にエネルギーが停滞し、どんどん重くなっていきます。動きが無くなると、どんどん重くなり、そこに自分の思考がドロッと粘着してベッタリくっついてしまい、ますます身動きが取れなくなります。

そうなると、さらに動きが悪くなって「動かないのが当たり前」になり、さらに深く重く沈んでいくのです。

こうして負のスパイラルにはまり、エネルギーの循環から遠のいてしまいます。

ですので、動きを止めないようにしてください。

どんどん流して行動してください。

これからは「直感で勝負!」です。

 直感で判断して、直感で決める。決めたことを後悔している時間もありません。

宇宙のペースは、人間が考える以上に早くて軽快です。

とにかく重くならないよう、気を付けてくださいね。

決めたら、どんどん動いてください。

考えながら前に動く。これで良いと思います。

動きながら「違う」と感じたら、すぐに方向転換すればOKです。

◇◇◇

思考中心で生きていると、これからの時代は、ますます重くなっていきます。

この時代の変化の渦に対応しきれず、脳がフリーズしてしまい、ますます停滞してしまうと思います。

臨機応変に物事に対処していくためには、思考で自分をセーブするのではなく、自分の右脳的直感力に従って、物事を即決して決めていき、決断→行動をもって「自分の中の制限」や「思考の枠」を外してください。自分の制限を外すために、どんどん思い立ったことを行動に移していくことだと思います。

行動することで、自分のキャパも広がるし、行動範囲も拡大するし、意識も大きく広がっていくと思います。そして自信もつきます。

小さく自分をまとめるのではなく、自分を大きく成長させてください。

それが、今の時代を生き抜くためにとても必要なことです。

無理だとあきらめないで、無理だと思うことこそ、どんどんチャレンジして突破してみてください。行動によって自分を拡大させてほしいと思います。

自分をステップアップさせる絶好のチャンスです。

 

結果や成果を考えすぎず、損得勘定もやめて、心のままに行動していきましょう。

そこから、新しい世界の扉が開いていくと思います。