森の中の大きな木2

自由にマイペースに生きたい 「自分らしく生きる」ための心のメッセージ

思いついたことを、サクサクと行動に移すことの大切さ

【スポンサーリンク】

f:id:mama-papa-131106:20190404113954j:plain

キャラメルチーズケーキ。

4月に入ってから、投稿前の記事が書いている最中に忽然と消える・・・ということを何度か体験しました。

 時間を掛けてコツコツ書いていたのに、突然、パソコンの画面が変わってしまい、それまで書いていた記事がきれいに消えてしまうのです。それが2~3回続き、今朝もまたありました(泣)。最初は「パソコンのせい?プロバイダのせい?」と思ったりもしましたが、パソコンはまだ新品だし、プロバイダは関係なさそうだし、本当に不思議なのです。消えた後はショックで立ち上がれませんでしたが(特に長文を書いててもう一息で消えたとき)、「もしかしたら、この記事は出さない方が良い・・・という天の采配なのかな?」と受け止めることにしました。後々、振り返ると、「確かにあの記事は出さなくて良かったかも」と思うときがあるので、もしかしたらスピリットが消してくれたのかもしれません。

あるいはその逆で、自分の頭の中はモヤモヤしてて書く内容が定まっていないのに、するすると心の中に文章が思い浮かび、脳を差し置いて(汗)手が先に動くことがあります。脳はボンヤリしているのに、手がパソコンをバチバチ打ち込んでいて、記事が完成するのです。そういう時は、脳が働いていないため(眠くてボンヤリしてます)、推敲や校正に少し時間はかかるものの、記事は消えずにしっかり残り、スムーズに投稿できます。

なんだか、見えない世界のエネルギーに乗っかって、いろいろ書かされている・・・そんな感じです。時々「こんなの読む人、本当にいるの?」と疑問に思うときも多々ありますが、そんな記事が意外と人気記事になっていたりします。自分の思惑とは別に「需要と供給」があるみたいですね(汗)。ですので、もう書く内容は「天にお任せ」で、その時その時でチャネルしながら書くようにしています。

 

そんな感じで、実生活のことも、今年から「思いついたこと」を『お告げ』だと思い、実行に移していくことを心がけるようにしています。

例えば、今進めている「生活費のキャッシュレス化」。

www.emiko258.com

 また、投資による資産運用。

www.emiko258.com

 お金に対して、今までの私は「働いて稼いだお金のいくらかを定期預金にして銀行に預ける」という道筋しか知りませんでした。でも、「豊かさ」についてスピリットに聞いてみたところ、「お金の豊かさを受け取る扉が、あなたが知っているものの他に、地球上にはいろいろあるのだから、新しい別の扉の存在を知り、その扉を開けてごらんなさい。」と教えてもらいました。そこで初めて、「投資」という扉があることを知ったのです。

その延長上に、「キャッシュレス決済」というトピックも出てきて、スピリット曰く「今後、時代が進むに従って『紙幣』や『貨幣』は非常に古典的なもの(未来には骨董品的な位置づけ?)となり、次第に衰退して実生活では使われなくなる」とのことだったので、思い切って我が家の家計もキャッシュレス化してみた・・・と言うわけです。

どちらにしても、自分の中にある固定観念を壊して、新しい認識を確立する・・・ということです。私の場合は「お金」に関するシステムを改革することで、「自分のお金に対する固定観念を壊し、新しい意識をインストールして自己改革する」ことに取り組んでいる・・・という訳です。

ですので、具体的に動いて「投資の手続き」をしたり「キャッシュレス決済の申し込み」をしたりして、コツコツ準備を整え実行しながら、それに平行して、「お金」について今まで知らなかった認識や価値観、その他のシステムの論理などを学んで、いろいろ吸収しているところなのです。

こんな感じで、今の私の学びのテーマは「お金」です。古い価値観に縛られている人は、「お金の豊かさを受け取る」と聞くと、マイナスのイメージやネガティブな感覚を覚えるかもしれせん。守銭奴とか、お金に卑しいとか、「がめつい」とか・・・(汗)。

でも、客観的に視たら、お金は社会の中を巡り巡っている血液のようなもので、私たちの生活や活動を支えるエネルギーなんですよね。単純に「私たちが生きて行く上でなくてはならない必要なもの」なのです。まさに肉体を流れる血液と同じですよ~。その血液がちゃんと適切に増えて、順調に流れていくことを願うことは、決して卑しいことでも下品なことでもなく、「健全なこと」だと思うのです。

でも、私は今まで、ずっと親から刷り込まれた古い価値観や偏見、間違った認識に縛られて(←これらを一まとめにして「固定観念」という)、ずっと自分の「お軽の豊かさ」が入ってくる扉を一つだけに限定していたのです。しかも、その唯一の扉さえも、いろんな制限を課して、豊かさが入ってくることを固定観念でブロックしていました(汗)。

今になってみれば、本当に意固地だったなぁ~と思います(笑)。変な意地とプライドがあったんでしょうね~。それで意地になっても「豊かさを受け入れる」ための他の扉があることに気づかず、また無視して封印してきたのです。ところが今年に入って、「どうしたらお金の豊かさを受け取ることが出来るの?」と素直な気持ちでスピリットに質問してところ、先に挙げたような答えをもらい「あっ!」と気づかされました。今まで「どうしたら・・・」なんて聞くこともしなかったんです。何でだろう?と自分でも不思議なくらい(笑)。もしかしたらスピリットも、私が素直に聞いてくることをずっと待っていてくれたのかもしれません。ホント、「素直に聞く」って大事ですね~。

素直さがないと、いつまでもエゴとプライドで、問題の本質から目を背けて、どうでも良いことばかり追いかけて、無駄に時間とエネルギーを費やしてしまいます。これで多くの人が自分の人生の貴重な時間を無駄に使って、大事なことをやり残して後悔の中で死んでいくのだと思います・・・。後悔しない人生を送るためにも、エゴとプライドと固定観念を外して、素直に思ったことを行動に移すこと・・・非常に大事だと思います。

何度も言いますが(汗)、私の場合は「お金(物質的な豊かさ)の受け取り方」でした。でも、これを読んでいる皆さんには、私の質問とは異なることに疑問や問題を抱えているかもしれません。そういうときは、「こんなこと、解決できるはずがない。」と頭から決めつけてスルーしないで、ピュアな気持ちで素直にスピリットに問うてみると良いと思います。例えば人間関係とか、自分の性格のこととか、暮らしや身体のことなど。スピリットは、その体験を通して成長していくことを願っているので、体験を通して成長するという意思を持っていれば、スゴく応援してくれます。そしてサポートしてくださいます。導いてもくれます。ただし、エゴが強いとスピリットとは繋がれません。

ちなみに、ここでいうスピリットとは、私を守り導いてくださるスピリットです。高次で崇高なエネルギーのスピリットです。皆さんにもお一人ずつついていらっしゃいます。でも、スピリットというものがよく分からなくて怖いと感じる人は、自分の好きなお寺の仏様や、よくお参りする神社の神様に手を合わせて、素直に聞いてみると良いです。崇高な存在と心のラインを繋げて、素直な気持ちで自分の疑問を問うて聞いてみてください。きっと、心にスーと浮かんできたり、人の言葉で気づかされたり、偶然ふと目に入ったものに「答え」があったり・・・等。いろんな形で教えてくださいますよ。ただし、崇高なエネルギーと繋がるには、自分自身の心の純度を高めてくださいね。エゴのない、素直でクリアな気持ちになってください。クリアな気持ちを14時間365日継続してキープできるよう、精進してくださいね。

 こんな感じで、心に思いついたことは、もしかしたら「今すべきだよ」という天からのメッセージかもしれません。あるいは、自分の魂からの声かもしれません。もしも気になったり魅力を感じるのなら、躊躇しないで、それを形にしてみてください。行動して実現させていくのです。理論的に説明できなくても、自分の心がそこに情熱を感じるのなら、情熱のエネルギーを機動力にして勇気を出してやっちゃいましょう。

 これからは、言葉で説明できなくても、人を納得させられなくても良いんです。自分がどうしたいのか?で決めていきましょう。もう何かをするのに自分以外の人の意見を聞かなくてはいけない時代は終わりました。また、何をするにも大衆の賛成を得なくてはいけない時代も終わりました。人からの許可や承認がなくても、自分が思いついたことは、どんどん行動に移してください。それが結果的に自分自身を未来へ導いていくことになります。自分の直感を信じましょう。