森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

ブログのデザインを変えてみました[追記あり]

このブログのデザインを、一新してみました。

前は、Innocentというデザインにしていたのですが、どうもこのInnocentは、そもそもデザイン自体がちょっと重たいようで、ブログを開いたときの動作が遅くなるのが悩みの種でした。デザインそのものは、とってもシンプルで素敵だったので長く使うつもりでした。でも、自分なりに軽量化にコツコツと努めてきたのですが(画像を軽くするとか、アイコンを削るとか等)、頑張っても頑張っても軽量化は難しく、どんどん重くなる一方でしたので、ダメ元でデザインを変更してみることにしました。

いろいろ調べてみた結果、これが良いかな~と思い(可愛さだけでなく、素人でも扱いやすいかどうかを考慮・汗)、で、こちらのHaruniにしてみました。これにしたら、女子力アップ!という感じで、前より見栄えがして、一気に華やかになりましたよ~✨。

変更ついでに、もともとのデザインとは異なるカラーに変えてみたり等、いろいろ改造してみました。ちなみに、軽量化も上手くいったようです。前よりスピードアップした感じです♥️。もたつくことが無くなり、ブログを開けば、すぐにバーンとページが表示されるようになりました(喜)。

・・・ということで、今後はしばらく、このデザインでいきたいと思います。

まだ変更して間もないので、整備しきれていない部分がたくさんあります。順次、整えていきたいと思いますので、ご了承くださいませ。

【追記】

2019年5月5日

グローバルメニューやフォローボタンなど、新たにセッティングしてみました。

また、今回のブログのリフォームに合わせて、プロフィール内容を少し書き直してみました。元号も変わったことだし、自分の今の気分に合わせて、これからも、より良くブログを変化&進化させていきたいと思います✨