森の中の大きな木2

自由にマイペースに生きたい 「自分らしく生きる」ための心のメッセージ

エネルギーがガラリと変わった

【スポンサーリンク】

7月に入って以降、宇宙から燦々と降り注ぐエネルギーが「速く」そして「軽く」なったのを感じます。

言葉で説明するのが非常にもどかしい程のスピード&クリアさ&ライトさ・・・なのです。

そのため、私も、キャッチしたメッセージをいちいち言葉に起こしてブログに書いて説明する・・・ということが、何だか無駄な労力のような気がして、ちょっぴり面倒臭く感じるようになりました(汗)。

たとえて言うなら、お口の中に入れたらすぐに滑らかに溶けてしまう高級食材みたいな感じ。味わった後、舌にいつまでも残らず、さっぱりとした後味の良さで、飲み込んだ後も消化が早くて胃に全くもたれない・・・そんな感じかな~。←こういう感じのエネルギーなんです(分かるかな??)。

だから、感じ取り受け取ったことが、瞬時に心や魂に溶け込んでいくから、脳に残らないのです。無理に脳に記憶させて言葉で表現しようとしても、淡雪みたいで形が掴みにくく表現のしようが無い・・・という状態。今現在の宇宙からのエネルギーやメッセージは、まさにそんな感じなのですよ~。

要は、これからは個人レベルで各自が自分の感覚で感じ取って、そのまま感じたことを行動に移しなさい、そのまま行動しなさい・・・ということです。時代が大きく変わったということです。

今までのように、偉大なリーダーが何処からともなく現れて、大衆を束ね、「こうすべき」と人々に説いて導いて啓発していく・・・ということは、もう済んじゃったんだよ、そういう時代は終わったんだよ、ということです。

もう個々で感じた通りに行動する、実践する、やっていく。そんな解放された時代に突入した・・・ということなのです。

その傾向がこの7月から非常に強くなり、今後ますます更に進んで、個々が自分の人生に責任を持って取り組んでいく・・・というふうに社会も大きく変わっていくと思います。

もう人のせい、国のせい、社会のせい、家族のせい・・・と何でもかんでも他人のせいにして自分の人生を他人に丸投げし、他人の全てを託して責任を取ってもらおうとする時代は終わるのです。罪悪感で人を縛り、支配し、コントロールしていく・・・そういう社会ももう終わったのです。

これからは、世代や性別など関係なく、何にも縛られないで「自分らしく生きていく」ことが、個々の魂の課題になります。

世代交代もどんどん進んで、いまだに古い価値観に固執する人々はどんどんこの世を去っていくでしょう。そして生まれ変わってこの新しい世界で新しい価値観を一から学び直し修行していくのです。

今後は、皆が自分自身にもっとフオーカスしていくことです。他人との付き合い方も、今までとは違い、もっと高次のエネルギーに添ったものに変容させていかなくてはいけません。忖度(そんたく)、感情移入、媚び、虚栄心、イジケはもう流行らなくなり、正直に自分の真実を語り続けることが本当のコミュニケーションになっていくでしょう。

そして、自分自身の人生は自分で舵取りをする・問題から逃げずに向き合う・必要なことは後回しにしないで今やる・自分の問題は自ら進んで取り組み対処する・・・ということが「当たり前」の社会になっていくと思います。

更に、全体的にバランスが悪いところは、これから強制的にバランスを整えさせられていくでしょう。蓋をして逃げ続けたことも、これからは無理やり蓋を剥がされ、強制的に取り組まされます。それでも調整できない場合は淘汰されます。もうその存在自体が、これからの世界に必要ないからです。

思考でわかっても、何も行動しないで体験が積まれていないのであれば、人として非常にバランスが悪い状態です。

知識ばかり詰め込んで頭デッカチ、自分からは何も行動しないで口ばっかり、失敗を恐れて何もせずただ思っているだけ考えているだけ・・・では、人生体験の不足=魂の体験不足に陥ります。

今後は、バランスの悪いところはダイレクトに宇宙から調整のための矯正が入るので、何でも脳で理解して終わらる傾向の人は、脳でネチネチ考えることができない状況・優柔不断でいられない状況・自分のことを他人に丸投げできない状況・自分で判断して責任をもって即決する状況へと押し出されていくと思います。

今までとは真逆のパターンをいっぱい体験させられます。現実逃避をしていた人は現実を直視させられ、口ばっかりの人は嫌でも現場に放り出されて無理やり行動させられるでしょう。下駄を履かせてもらっていることに胡座をかいて威張っていた人は、その下駄を脱がされ等身大の自分を嫌というほど突きつけられます。・・・そういう状況に、嫌でも各自が追い込まれていきます。

こうして行動や思考のパターンの偏りをバランスよくしようとするのです。これが宇宙の調整です。

こうして、老若男女問わず、自己改革が進みます。肩書きも職種も性別も年齢も関係ありません。どんな体験も自分に必要な体験なんだと割りきって、楽しみながら体験を受け取り、どんどんやっていくことです。

体験することに世間体や人の目なんて関係ありません。この世界はどんなことであれ体験したもん勝ちなのです。ネガティブなこともポジティブなことも関係なく多くを体験した者が、この世界の成功者なのです。

そのためにも、まずは自分を知り、自分を信じて、自分からどんどん行動すること。体験を受けとること。体験を魂に刻むこと。これからは行動力とスピーディさと心の柔軟さ、自由さがないと絶対に生き残れない・・・そんな社会に変化していきます。

 

ここまでの話を読んで、何だか大変そうに感じられるかもしれませんが、慣れてしまうととっても快適ですよ(笑)。

今まで添加物まみれの食べ物を食べ続けて不規則な暮らしをしていた人が、ちょっと面倒だけと自然素材のものを取り入れて自炊をし、規則正しく生活するようになったら、いろいろなことに手間がかかって大変だったけど、だんだん心地よさを感じるようになり、暮らしぶりが美しく清廉になっていくようなものです。

慣れれば大丈夫です。むしろ楽しくて自由で明るい未来が待っています。

f:id:mama-papa-131106:20190708155514j:plain

先日咲いた夏椿。この花は一日限りの儚い花。でも凜とした美しさです。