森の中の大きな木2

自由にマイペースに生きたい 「自分らしく生きる」ための心のメッセージ

心の奥にある「恐怖」を浄化するとき

【スポンサーリンク】

 

今日から2月になりました。明後日の3日は節分、そして4日は立春。

 暦の上ではいよいよ「春」ですね。

 

今、世界ではいろいろなことが起きていて、特に新型コロナウイルスについては、日本国内でもパニックに陥っている人が多いようです。

今回は未知の病気だし、何が真実で何が嘘なのか?本当のことが全く見えてこなくて訳が分からない状況です。

ガセも含めてたくさんの情報が世界中を飛び交ってるし、更には人々の「怖い」という気持ちも強まっているし…で、知らないうちに見えない影響をたくさん受けていると思います。

 

だけど、どんなに頑張ったとしても、食い止めることは出来なかったと思うのです。

しかも、もう隠し事はできない時代なのに、今も隠蔽と粛正がまかり通っている某大国で今回の問題が起きたのです。これは、これを機に根こそぎ大きく変わりなさい…というメッセージ&最後のチャンスだったんじゃないかなと思います。

 

だから、今、この病気のことで恐怖を感じて居てもたってもいられない人は、このエネルギーに共鳴しているのだと思います。

 

もしかしたら、

  • エゴとプライドに支配されていませんか?
  • 階級社会の価値観に縛られていませんか?
  • お金の有る無しで人の価値をはかっていませんか?
  • 差別と偏見の気持ちがありませんか?
  • 自分のことを見下して卑屈になっていませんか?

 

自分のなかに、何かに対する恐怖心があると、その何かを恐れるあまりに、それらを攻撃したり排除しようとするのです。

 

それが、差別であり偏見です。

 

攻撃したり排除しようとするのは、一見、強者がそうしているようにみえるのですが、いやいや弱虫だから攻撃や排除に走るのです。

 

臆病でビビリで弱虫だから、相手のことを怖がって、攻撃したり排除しようとするのですよ。

 

だから、今回の件で恐怖心に苛まれている人は、攻撃と排除に心が突っ走る前に、自分の心のなかを内観してみると良いと思います。

 

  • 自分は何が怖いのか?
  • 何に対して、言い知れぬ怖さを感じるのか?
  • 自分はどういう状況に陥ることを恐れているのか?

…自分の心のなかを奥深くまで掘り下げて、その恐怖のもとを見つけてみてください。

 

◇◇◇

今年の人々のテーマは、

自分の心の奥にある【恐怖】の正体を知り、【恐怖】を克服する

…のようです。

昨年までは【怒り】だったんだけど、今年は【恐怖】だそうです。

 

だから、恐いことがこれからバンバン出てきますよ(笑)。

今回の新型肺炎に怖さを感じない人は、違うことで、自分のなかにある恐怖を自覚させられそうです。

 

ちなみに私は、古い価値観にガチガチに凝り固まっている古い世代の人たちが苦手なんです。

そして、そういう人たちにガンガン干渉されて、彼らの言いなりになり、無理やり価値観を合わせなくてはいけない状況になるのが恐怖なんです。

それに最近気がつきました。

そして今、私は怖いと感じる状況にどんどん遭遇しています。今までは自分の意思と決断で逃げられたんですが、今年は不思議と逃げられません(汗)。

また、そういう世代の人たちがたくさんいる組織に属することになったり、一緒に活動しなくちゃいけなくなったり、否応なしににそういう状況を体験させられる…そんな流れが来ています。

正直なところ嫌だったんですが(泣)、今日、スピリットからガツンと教えられました。「あなたの魂に染み付いてる恐怖を浄化するのが、今年のテーマだよ」と。

恐怖の浄化。これが今年のテーマなんだそうです。

 

そして、この恐怖の浄化は私だけでなく、すべての人々にも当てはまることだそうです。

 

だから、今年は魂の大掃除っぽい感じで、恐いことがバンバンきますよ~(笑)!

 

怖いからと逃げ回っていても、あとで自分が 苦しむだけです。虫歯治療が怖いからと歯医者にいくのを嫌がっているのと同じですよ。

 

早く腹をくくって、向き合い、やるしかないのです。

 

怖い状況に飛び込んでも、堂々としていればいいのです。恐怖に支配されないよう自分の心を律して、勇気を出してそのなかでも自分を貫く…。それが克服への道なのです。

 

◇◇◇

ちなみに、この「恐いこと」ですが、「嫌なこと」という形で来る場合もあります。

 

昔は怖かったけど、怖くなくなった代わりに「嫌なこと」に格上げ?になっただけなので、やっぱり飛んでくるみたいですよ(笑)。

嫌だとか怖いとか言って逃げていないで、ここは勇気を出して立ち向かってみてください。

 

恐怖の浄化を進めていけば、社会全体も浄化されていきます。差別と偏見をこの世界から消し去るためにも、まずは自分の心のなかの恐怖を克服し、浄化していきましょう。

 

あなたの取り組みが、この世界をより良く進化させるのです。

だから大いなる使命だと思って、共に頑張りましょうね。

勇気を出して、自分のなかにある恐怖と向き合い、克服してください。

それが、すべての生命の魂の浄化に繋がるのです。

f:id:mama-papa-131106:20200131164025j:plain

美味しいものをしっかり食べて栄養を付けましょう。