森の中の大きな木2

自由にマイペースに生きたい 「自分らしく生きる」ための心のメッセージ

みんな変わらなきゃいけない~新しいスタートの時~

【スポンサーリンク】

自粛要請が解けて、少しずつ日常が戻ってきました。

私の身近なところでも、今まではずっと「中止」や「延期」で流れてきた行事や会議が、来月をめどに「開催」の方向へ、変更されています。

いよいよ動き始めたなぁ~という感じです。

でも、「コロナ前」の感覚にはもう戻れなくて、今の私は、「今までとは異なる、新しい感覚の私」で始動しようとしています。

ホント、コロナはすごかった・・・!

すごい破壊力をもって、私たちの既存の価値観を根底から大きく覆してくれました。

こうして私たちは「新しい自分」に生まれ変わって、これからの世界を生きていくのです。

でも、また、少ししたら「喉元過ぎれば・・・」で、社会はまた元の姿・元のシステムに戻ろうとするでしょう。新しい形にすべく改革するより、もともとあった既存のシステムに戻った方がすごく楽だし、慣れている方が簡単に軌道に乗せられるから・・・です。

だけど、元に戻ったところで、またコロナの第二波が来ることでしょう。

その前に、天災が起きるかもしれません。

今年の状況は、タロットカードで言うと「塔」のような感じです。

 

www.emiko258.com

 

 

宇宙は、人間のエゴによって築き上げた「塔」を、木っ端微塵に壊して更地にしたいのです。人間が長い年月を掛けて作り上げた「塔」を壊すことで、愛と信頼と平等と調和の世界に戻したいのです。

コロナによって「塔」を破壊したのですが、コロナが収まると、また人間は壊れた部分を修復して、元通りの「塔」にしようとするでしょう。

そこで、また、塔を壊すために様々な出来事が起きる・・・というわけです。

一度、破壊されて怖い思いをしたはずなのに、また同じ事を繰り返そうとする人間の浅はかさ、欲深さ。傲慢さ・・・が、「塔を壊す」過程で暴露されていきます。そして、そうしたエゴに気づかされ、それらを手放すことを促されるのです。

だから、「昔に戻りたい」とか「前の方が良かった」と、いつまでも過去に執着して未練タラタラ~だと、過去を切り捨てなくてはいけない出来事が起きるでしょう。

利権や損得勘定に振り回されている人は、大損する体験をしなくてはいけなくなるだろうし、バランスが悪い部分に、そのバランスの悪さを埋め合わすように、いろいろな事が起きます。

ですので、これを機会に「気持ち」を切り替えて下さい。

もう自分が築き上げてきた「塔」は、いつでも壊してOK。別に「塔」が無くても生きていける。自分は大丈夫。・・・と心から言えるくらいに、自分の意識や価値観を変える必要があるのですよ。

 

もう、元には戻らないのです。

嫌だと言ってても、どんどん背後から押し出されて「変化の海」に突き落とされるのです。そして、皆がこの海の中に飛び込み、泳いで渡らなきゃいけないのです。

腹をくくってやるしかないのですよ~。

 

今、ちょうど自粛が解けて、再スタートの時です。皆が新しくリスタートする時だから、タイミング的にはベストです。

コロナ後だから・・・と言い訳も立ちます(笑)。

だから、この機会に自分の意識を一新させて、新しい気持ちで新しい年度をスタートさせてみてください。

新しい自分を大いに発揮してもいいし、新しいシステムを導入してみるのも良いと思います。

「あれ?雰囲気が変わったかも」と言われても、恥ずかしくはありませんよ(笑)。今は地球規模でみんなが変わったのです。だから、それに便乗して、自分自身もリセットして新しくスタートさせてみてください。

 

f:id:mama-papa-131106:20200520193423j:plain

少し夏っぽい風景になりました。