森の中の大きな木2

自由にマイペースに生きたい 「自分らしく生きる」ための心のメッセージ

セルフヒーリングについて書いていきます

【スポンサーリンク】

 

実は、今月からふと思い立ち、noteで「セルフヒーリング」について書いていくことにしました。週一本のペースで書いていこうと思います。

 ヒーリングについては、こちらのマガジンに連載していきます。

note.com

 

私は、いろいろな方のスピリチュアル・セッションを受けてきたのですが、その時、どの方からも「あなたにはヒーリング能力がある」と言われてきました。また「クリエイティブな才能がある」とも言われてきました。

(それで表現することを強く勧められて、こうしてブログを書き始めたり、最近では書道も再開しました。)

占星術や手相でも、やはりそういう力があることをよく指摘されてきました。

 

自分では、サイキックやヒーリングの能力について「何となく分かっている・知っている」という感じでは生きてきましたが、確信は持てていませんでした。自覚が無かったのです。

当時は、それが自分の実体験と結びついていなくて、教えてもらってもピンと来なくて、ボンヤリしているというか・・・曖昧な感じでいました。

でも、自分を自覚していなくて、自分のことを知らないまま生きていくことは、なかなか辛くて大変なことです。自分のことを自覚していなかった分、周囲の期待に合わせて自分を抑えこんでいた部分もあり、自分の中に摩擦と葛藤が渦巻いていて、結構大変だったのです(汗)。

ですので、自分の能力&自分の体験を結びつけて、自分の意識と身体の感覚を統合させて、自分のことをキチンと整理していく必要性を感じました。

 

とにかく、自覚が無いまま生きていくことが、もう無理で限界に達していたのです。

そこで、正しい情報に触れておきたい、本当のことを知っておきたい、体験から学んで実践を積んでいきたい・・・と思い立ち、ヒーリングやスピリチュアルに関する様々なワークショップに参加しました。そこで、たくさんのことを学んできました。

 

こうして学んだことを、すぐに行動に移して試していきました。こういう目に見えない能力も、自転車に乗ったり字を書くことと同じで、繰り返し繰り返し根気に続けていくことで、更に磨きがかかって開花し成長していきます。

私も、地味ですがコツコツ練習や訓練を積み重ねることで、より能力を自覚できるようになりました。

今は、エネルギーを感じるとり、それを自分の暮らしに生かすこと・人生に役立てること・・・等を心がけています。

最初の頃は習ったことを真似て取り組んでいましたが(「学ぶ」とは「真似る」という言葉から派生して生まれたのだと昔聞いたことがあります。まずは「真似る」こと。それが「学び」の第一歩になるのです。)、慣れてきたら、自分のやりやすい形に応用していき、そこからまた新しいことを発見して、日々それらを実践しています。

 

ヒーリングも、どんどん新しい形に変化・変容しています。

コロナ前のスピリチュアルやヒーリングのスタイルが、(コロナが始まってから、まだ数ヶ月しか経っていませんが・・・汗)、今やもう「古い昔のスタイル」へと落ちています。

全てのことが、変化・変更・変容を迫られているのです。

エネルギーが加速し、変化が著しい今、昔のように「一つのことに固執して、自分をそこに縛り付けている」ようだと、動きが無くなって重くなり、落ちていくだけです。

昔の「成功体験」や「良かったこと」にいつまでも執着するのではなく、時代に合わないと感じるなら、臨機応変かつ柔軟性を持ってどんどん変えていくことが大切だと思います。

 

そんななか、今回、私は「ヒーリング」について書いていこうと思いました。

テーマは特に決めていませんが、その時々に、そのタイミングで「これが必要だ」というものを書いていくつもりです。

私の経験から得たことを、皆さんにシェアしていくことで、意識改革のお役に立てられたら・・・と思ったからです。

週に一回のペースで書いていきたいと思いますので、良かったらこちらも覗いてみてください。

 

【今月の記事はこちらです】

セルフヒーリングについて、これから再び書いていきます|Emiko|note

新しい時代のセルフヒーリング|Emiko|note

物と人とエネルギーについて|Emiko|note

 

 これらの記事は無料なので、皆さん自由に読めますが、noteは、記事ごとに【フォロー】という形で「投げ銭」(100円から)することができます。

もしも、これらを読まれて「参考になった」と感じていただけたのなら、一作品ごとにフォローしていただけると嬉しいです。いただいたお金は、noteやブログの執筆時の休憩代(コーヒーやお茶代)に使わせていただきますね~☕。

 

今までも「正直にクリアに生きる」ことを心がけてきましたが、また更にバージョンアップして、今までよりパワフルに「正直さ」「クリアさ」を実践していくつもりです。自分の行動に責任を持ち、躊躇ったり隠したりせず、オープンに生きたいと思います。

 

 皆さまも、ますます自分自身に対して正直に、クリアになって下さいね。

この「正直さ」こそが、実は一番強力なセルフヒーリングなのですから・・・ね。

f:id:mama-papa-131106:20200523174130j:plain

更紗ドウダンツツジ。花言葉は「喜びあふれる」「明るい未来」。素敵ですね。