森の中の大きな木2

自由にマイペースに生きたい 「自分らしく生きる」ための心のメッセージ

自分を解放するために…自分の直感を信じて行動する

【スポンサーリンク】

 

今は「どうしてこれなのか?」がサッパリ分からなくても、

あれが欲しい。

これが必要な気がする

これが気に入った。

これを手に入れたい。

・・・と感じるのなら、躊躇せず、それを入手してください。

今は必要なくても、後で必要となったり、後々とても大事なものになるかもしれません。

 

これも実は「直感」です。

後々、必要になるものを、入手しやすい今のうちにちゃんと手に入れておきなさい・・・というメッセージかもしれません。

つまり、後では手に入りにくくなるとか、そのものを得るには非常に困難な状況になるから、今のうちに手に入れておく。

入手のタイミングを、自分の直感が教えてくれている・・・ってことなんですよね。

 

だからその場合は、自分の直感に素直に従ってください。躊躇しないで実現させてください。

 

パッとひらめいたこと。 思いついたこと。 気づいたこと。

それは自分への道標です。疑わないで、信じて素直に従っていきましょう。

今は必要がないとか、お金が無いとか勿体ないとか、面倒だとか、 忙しいから無理とか、そんなことをしている暇は無いとか・・・云々。などと言って、自分の直感を却下し、踏みにじってしまう人もいますが、これからはそれはNGです。

自分の直感を信じてください。これは「自分を信じる」ことでもあります。自分のひらめきを心から信じて、思いついたことは着手してみてください

 

◇◇◇

 

これからますます混乱の時代になっていきます。

今までのような「過去の経験に基づき、あらかじめ計算した通りに物事が進んでいく」とか、「前もって予測した通りのことが順番通りに起きていく」ということは、もう一切ありません。

今の気象もそうです。雪が降らない地域で雪が降り、氷に閉ざされた地域で常夏の暑さになる・・・。地球規模で「人間の期待通りにはならない」ことが次々と起きています。

 

出てきたことを柔軟に受け止め、臨機応変に対応していきながら、運を上手に使い回して生きていく。そういう時代になったのです。

自分や他人を納得させるための言い訳も、これからは必要ありません。自分がわかっていればそれで良いのです。

出てきたことは即対応していくことが大事です。後回しにすると、ますますこじれてどうしようも無くなります。一瞬でもタイミングを逃すと、後で大変なことになります。

変な言いがかりやこじつけなどはせず、 素直に感じたことをそのまま行動に移してください。

 

これからますます予想外のことが起きていきます。

今まで想像もしなかったことが出てくるでしょうし、常識を越えたことや理解不能なことも次々と発覚するかもしれません。または、今まで抑圧されてきたものが一気に吹き出て大混乱を起こすかもしれません。

 

そんな時は、どんなに綺麗事を言っても、また、正義を貫こうとしても、全く通用しなくなるでしょう。理屈や理論で解決できないことが、たくさん出てくるからです。

そもそも「正義」の定義自体が変わっていきます。

今までは、「数の多さ」「強さ」「パワーの大きいもの」が正しくて、「少数」「社会的弱者」「力がないもの」は間違っているという価値観でしたが、それは正義でも何でも無くなっていきます。今まで当たり前だと思われてきた常識も通用しなくなり、崩壊して消えていくでしょう。

これからは、集団の中での「力関係」や「数」で正義を計るのではなく

自分に正直であるか。

嘘をついていないか。

本当の自分を生きているのか。

これが、これからの「正しさ」になっていきます。そして、「新しい常識」になります。

 

人がどうこうではなく 自分はどう思うのか・どう感じるのか・・・。 それを正直に素直に実践していくことがこれからのスタンダードになるのです。

 

これからの時代をスムーズに生き抜くための大切なレッスンとして、

今思いついたこと。 ひらめいたこと。 感じること。 こうしていること。

それを素直に行動に表してください。

 

それが後で何になるのか?とか、 どういう根拠でそうしなきゃいけないのか?とか。 それをすることによってどんな結果が得られるのか?・・・等々。

そんなことはもう気にしないでくださいね。

これをいちいち人に説明する必要もないし、人々の共感と賛同を得て味方を増やそうとする必要も、もうないのです。

また、自分の意見で人を説き伏せたり、人に納得させたり、自分のことを理解させようとする必要もありません。

自分がしたければ、 そうすればいいのです。

やった理由は「自分がそうしたかったから」・・・それで充分なのです。

みんながそれぞれ自分の責任によって、自分の気持ちのままに行動していけばそれでいいのです。

こうして自分に必要な 経験をどんどん与えてあげてください。

 

世界は大きく変わっていきます。 いや、変わるというより、元の本来の姿に戻っていく・・・という感じかなぁ。

これまでの社会は、人間があまりにも欲深か過ぎたのですよ。自分のエゴと欲を満たすためのシステムを作り、それを社会の掟として、長い間、人々を縛り付けて支配する巨大な社会を作り上げてきたのです。数千年という長い年月をかけて、一部の力ある存在が、弱者から搾取することで成り立つ世界を作り上げてきたのです。

でも、 もう欲望とエゴに基づいたこの世界は崩壊しつつあります。 タロットカードの 塔のカードのように・・・ 役目を終えて、崩壊するところに来ています。

 

それなのに、いつまでも昔の価値観や先入観に心がとらわれて、自由に身動きができないまま、昔のやり方で押し通そうとするのは正しくありません。

私たちは解放されたのです。時代が変わり、昔のシステムに縛られることから、私たちは解放されて自由になるのです。

だから、もう逃げないで。 自分に正直になってください。

今、欲しいと思うもの。

得たいこと。

やりたいこと。

それをちゃんと自分に与えてください。

それに何の意味があるのか?・・・なんてことは一切考えず、ただ今この瞬間の自分の気持ちに添って、自分のために「ほしいもの」を素直に受け取ってください。自分にどんどん与えて下さい。

それが、多くの人にとってこの冬の課題になると思います。

 

皆さん、自分に正直になって、 自分のために行動してくださいね。

 

f:id:mama-papa-131106:20210111155906j:plain

スゥーティーをいただきました。甘くて美味しかったです。