森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

説明を聞くよりも、自分の直感で感じた方が早いよね

気が付いたら、4月も今日で終わりですね。

今月もなかなか書けなくて、数えてみたら(この記事を入れて)6作なんですよね…。

 

このブログは、以前の私が他で書いていたブログを「はてな」に引っ越して始めたもので、「書いて伝える」ことが、自分の大切な役目だった頃に始めたブログの延長…でした。

 

あの頃は、使命感にかられて毎日のように更新していたのですが、今はもう伝えなきゃいけないことは(ハッキリ言って)無いに等しい状態です。

 

ホント無いんですよ。(汗)

 

地球のエネルギーも、どんどんシンプルになってきていて、待たなくてもその場で即「結果」がわかるし、自分が今どんな心の状態でいるか?で、自分の状況も瞬時に変わってくるし、すぐに答えが出てくる時代なんですよね。

 

以前なら、「良い人仮面」をかぶっていれば、最期まで隠し通してこれたことが、今は

良くも悪くも隠し事が全くできないです。即、表に出てしまうんですよ。恥ずかしいほどボロボロと露見していくし、どんにな上手く隠したつもりでも、すぐにバレちゃいます。

 

ホント、すごい時代になったもので、今この瞬間の自分のご機嫌一つで、自分の一秒後の未来がパッと出てしまうくらい、とにかく反応が早いです。昔は一か月とか数日かかったことも、今や秒速でどんどん結果が露見していき、ころころと変化しているんですよね。

 

そんな風だから、私がいちいちエネルギーを感じてそれを文章化して人に伝える…なんてことをチマチマやっても、正直遅いってことです。

旬がすぐに終わっちゃうから、当然、書いた私自身が「なんかしっくりこない」と感じてしまい、公開しにくくなっちゃうんですよね💦

 

CORONA禍を生き抜いて、今、世界が本当に変わっちゃったなぁ…としみじみ感じます。

 

こういう時は、自分の直感に従ってパッパと決めて、どんどん行動していくのが一番ですよ。

 

成功とか失敗とか、結果がどうなるか?なんてことに気を取られていると、エネルギーがズッシリ重くなっていき、自分の行動が遮られてしまいます。

 

深く考えすぎないで、自分自身を常に明るく軽く回転させていくことです。そして、自分について自分の意識を集中させていく時だと思います。

 

私も自分自身にフォーカスして「今この瞬間」を感じながら生きていると、感じたことを「みなさんに伝わるように…」と言葉に書き表していくことが、エネルギー的にちょっと重く感じられるんですよね。

 

あと、今は、言葉で表現しにくい新しいエネルギーもどんどん降り注いでいるため、ますますブログに書く(=言語化する)のが難しくて、これも書くことから遠ざかってしまう一因でもあります。

 

ホント、これからは人から情報を得るよりも、自分で感じ取っていった方が効率もよく、便利なんじゃないかなぁ…と思います。

 

 

明日から新しい月が始まりますが、今は明らかに過去とは違うので、いつまでも以前のやり方やシステムを続けていかなくては…と躍起になるのではなく、新しい方法へ気軽にシフトしたり、新しいシステムに自分をうまく適応させていったり、頭の中を切り替えて楽に受け止めるようにしたり…等、もっと頭の中を柔軟にしていくといいかもしれません。

 

ツツジが満開で綺麗です。