森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

自分の力を信じる

ご無沙汰していました。久しぶりの更新です。

毎月、月始めに「今月こそははてなを定期的に書こう」と心に決めているのですが、いざふたを開けてみると、いろいろ予定が入って忙しくなり書く時間が取れなくて、ついつい更新が滞ってしまうんですよね。

また、もう一つの理由ですが、メッセージそのものが不要な時代に突入してしまった…っていうこともあります。

皆さんも肌で感じていると思うけど、一般大衆向けに御告げが下りてくる…ってことは、もう無い時代なんですよね。リーディングもチャネリングも、以前やっていたスタイルはもう古くて、今のエネルギーにはマッチしないです。

どちらかというと、個人個人が自分の感覚から察知して受け取っていくものに、どんどん変容しているのです。未来のことは、その人が自分の意思で決めて自分で切り開いていくものだし、もう親が決めた道を進むとか、誰かが指し示した方向へ向かっていくとか、そういうこと自体、もう不可能な時代なのです。

だから、メッセージ的なものをお伝えすることは、これからはすごく空虚なことであり、今の新しい時代のエネルギーを生きている人なら「もう要らないよ」ってものなんですよ。

こんな状況なので、コロナ前は皆が安易に飛びついていたスピ系のビジネスもこれからは下火になっていくだろうし(一部でもう既に淘汰されて消えちったものもありますよね汗)、それで生計を立てることは難しいだろうし、それよりも、スピとは全く関係のないジャンルの仕事をしながら、そこでスピの力をナチュラルに発揮しながら生きていく…というスタイルになっていくのでしょうね。

以前流行ったパワースポットについても、今はどの聖地も閉じられているのを感じます。閉じられているというか、私たち自身がすでに同じくらいのパワーを秘めているから、差を感じなくなったということでしょうか。今はパワースポットと言われる場所にわざわざ行かなくても、もう既に自分自身がパワーであり、自分が居る場所がエネルギースポットなのですよ。

ただ、そのエネルギーを自分にフィットする形で生かしている人がすごく少なくて、いまだにみんな古い価値観やしきたりの枠の中で生きようとしていて、自分のエネルギーを上手に使いこなせず、どんどん変な方向へと滑り落ちている…という感じです。

他者から「正解」を教えてもらうのを期待するのではなく、自分で自分の「正解」を作りながら人生を切り開いていく時代なんですよね。もう自分以外の他者になろうと無理してがんばる必要はないし、もっと自分を信頼して自分に自分を託すべきなのですよ。

素の自分のまま、自分の良さを自由に発揮して、じぶんらしく生きていくこと。これが自分のエネルギーを上手に生かしていくコツだと思います。

答えは全て自分の中にありますから、心を落ち着かせて、自分と向き合うことが大切です。

クリームあんみつを食べました。冷たいスイーツが美味しい季節になりましたね。