森の中の大きな木2

自由にマイペースに生きたい 「自分らしく生きる」ための心のメッセージ

自分を出すことで、新しいエネルギーの流れを生み出す

【スポンサーリンク】

突然ですが・・・。実は私、石井ゆかりさんのファンで、彼女の占星術を日々の暮らしの参考にしています。

というのも、不思議なことに、「彼女の占い」と「私の人生サイクル」が一致していて、後々「あっその通りだったなぁ」と思い当たることが多いのです。それで、自分の人生の「少し先の未来」の見通しを立てるのに、彼女の占星術を時々利用しています。

今月もまた、彼女の『星読み』の通りに、8月後半(占いだと18日から・・・と記されていましたが)から急に忙しくなってきました。

実際に、急にいろんな予定が次々と飛び込んできて、新しい流れの中に飲み込まれている・・・という感じです。ですので今は、エネルギーの流れに抵抗すること無く、ただただその流れに身を任せることを心がけています。

昔なら「流れ」をコントロールできたと思うのですが、今は、流れをコントロールしてしまうと、絶対にダメ!という時代です。流れが生み出されたのなら、自分の直感に従って、その流れに乗るのか?乗らないのか?を決断して判断し、判断した通りに行動していくこと・・・これが大事です。

流れを自分の都合の良いように勝手に作り変えるのではなく、たくさんある流れの中から、ピンとくるものを自ら見つけて、心惹かれるままに、その流れににヒョイと乗っかってみる・・・という感じです。

この時、自分で決断を下して行動していくことが非常に大事です。というのも、自分の流れは自分にしか見えないのですよ。他人には私の流れは見えないし感じられないのです。だから、自分の流れに乗っかるには、自分の感覚と感性で「流れ」を感知し、それに乗るのか?乗らないのか?を自ら決めて、乗るなら潔く乗る!これが必要なのです。

こうして流れに乗っかったら、後は流れに身を任せることです。自分の決断と行動を信頼するのです。常に自分の感覚を研ぎ澄ませ、自分の感覚を確かめながら、自分に必要な流れ&自分にフィットする流れを見つけて、そこに飛び込んで身を任せるのです。

この「自分の直感を信じて判断を下し、その流れに飛び込んで、流れに身を任せる」ということが、これからは本当に大切。これが自由にできるようになればなるほど、「向かうべき場所」へと自然と導かれていきます。そして、流れのなかで様々な体験を積み重ねていくことで心が成長し、結果、「本来いるべき場所」に導かれていくのです。

この時、気をつけることは、楽な流れではなく、自分に必要な流れに乗っかってくださいね。大変そうであっても、そこが自分には必要だと直感でわかったら、躊躇しないこと。怖くても大変そうでも、それが自分に必要ならば、素直に流れに従うことです。だって、そこが自分の流れ…なのです。

ちなみに、この流れにうまく乗っかるには、自分の中にある「期待」や「執着」や「エゴ」や「プライド」など・・・そういうものを手放して、クリアな気持ちになることが必要です。エゴやプライドがあると、それらが邪魔をして正しい判断が出来なくなるからです。不要なものを手放してクリアに物事を見定め、正しく判断ができるようになるには、先々のことを心配したり、不安を抱えて生きていくことを止めて、とにかく「今の自分」を大切にして、直感に従って生きることです。思考ではなく直感や感性で判断して決めていくことです。更には、自分の直感や判断を信じて勇気出して行動に移していくことです。

こうして、どこにいても、誰の前に行っても、自分に正直であり続け、クリアで正直な自分でいることです。クリアで正直な状態が心地よく感じられるまで自分と向き合うのです。こうして自分がクリアになっていくと、自分に自信が持てるようになり、とてもパワフルになっていきます。そして、新しい流れが生まれていきます。クリアな心が発する言動が、クリアでオープンなエネルギーの流れを生み出し、その流れが自分自身を新しい場所へと導いてくれるのです。

ですので、

難しく考えすぎない。期待も失望もしない。ただ「今」を楽しむ。今起きていることを体験して、素直な気持ちで体験したことを受け止めて、明るく対応する。自分の気持ちをクリアに正直に表現する・・・。←これ、心かげてみて下さい。今は特にこれらはすごく大事です。

  • 余計なことは考えず、興味を持ったらやってみる。
  • 行きたいと感じたら行ってみる。
  • 会いたい人がいるのなら会いに行ってみる。
  • 話したいと思ったら、正直に話す。
  • 遠慮はしない。忖度(そんたく)もしない。下心は持たない。
  • 「今の自分」が求めることを素直にやってみる。
  • 自分の本心に従って生きていく。
  • 自分自身に正直になる

・・・ただこれだけ。簡単そうで難しいかもしれません。でも、これをただ実践するだけで、流れが生み出されていきます。そして、自然な形で全てのバランスが整っていきます。上手くいくことでは無く、バランスを整えていくことに意識を集中させて下さい。

お陰様で、今の私は、長い間コツコツ培い整えてきた「自分」を気楽に発揮しながら、新しい人間関係や出来事に対応しているところです。昔の自分と違い、今の私は、躊躇することなく「自分らしさ」を素直に発揮できるので、とても楽しく人とコミュニケーションできます。ホント、よくここまで頑張ってきたなぁ・・・という気分です。

もう、昔の古い価値観に従って皆で縛り合うだけの「群(むれ)社会」の時代は終わりですよ(笑)。嘘や忖度(そんたく)、裏表のある封建的な主従関係は、ただただ気持ちが悪いだけです。もう怖がる必要はありません。集団や組織を維持していくために、個人が犠牲になる時代は終わったのです。これからは、個が自立して輝いていく時代です。

あまり難しく考えすぎないで、また、世間体を気にしすぎる癖も手放して、「本当の自分」を素直に出してみて下さいね。そして、そこから新しい流れを自ら生み出してみてください。

古い価値観に縛られず、互いに相手の「本質」を尊重して認め合い、自分をオープンに出していきながら、正直にクリアに交流をしていく・・・。それに心地よさを感じる人も増えています。私だけで無く、世間の人々の意識も変化しつつあり、新しい流れに向かって少しずつ世の中も変わりつつあります。

 もっともっと気楽に、自分に正直に生きていける社会になりますように・・・。正直さを封印するブロックがどんどん外れていくなか、隠れていた本音が剥き出しになっている世の中ですが、その中でも輝き続けるのが「真実」です。

自分の真実を大切にし、正直であることをもっともっと大事にしていきたい・・・。今のこの忙しさの中であっても、決して「自分」を見失わず、意識が過去に引き戻されないように自分をしっかり律しつつ、未来に向かって「本当の自分」を堂々と出し続けていきたいと思います。それが今とても必要なことなのです。

f:id:mama-papa-131106:20190827125956j:plain

8月最後の日曜日の空。強いエネルギーを感じました。