森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今の自分にとって本当に大事なものを見つけていく

今月もあっという間に過ぎ去っていき、気がつけば、もう7月も今日で終わり。光陰矢の如し…とは、まさにこれでしょうね。 暑い暑い夏。連日、猛暑で、体調管理がなかなか大変です。 だけど、これも、どんどん変化していく世界に、心だけでなく体も適応させな…

ほんとうの幸せとは

7月に入ってからも、連日さまざまなことが起きて、気持ちが落ち着かない日々が続いていますね。 自分とは全く接点がない、遠い場所での出来事であっても、テレビやネットを介してネガティブな報道に触れることで、知らず知らずのうちに心とカラダがダメージ…

御礼とお知らせ&ひとりごと

前作、前々作とブログの一部を有料にして、ご提供させていただきました。 ご購入くださった皆様、ありがとうございます。 購入後、私から御礼のメールが届き、驚いていらっしゃるかもしれません。 今回は、この辺りのことを、ちょっと説明させてもらいますね…

不調な時は、心を落ち着かせて自分を俯瞰してみる

7月に入った今、改めて今年(2023年)の上半期を振り返ってみると、いつも体調不調だったり、メンタルが落ち込んでしんどかったり等、こういう日々が定期的にやってきて大変だったなぁ…と思います。 これ、私だけかと思っていたら、私以外の他の皆さんも…

遠慮しないで本当のことを語ろう

最近、はてなブログでも記事の有料販売ができるようになりましたね。 私が長く書いているnoteでも、記事やマガジンの有料販売ができるんですが、私はあまりやったことがありません。noteを始めた頃、少しだけ有料記事を書いてみたことがあったけど、買ってく…