森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

御礼とお知らせ&ひとりごと

 

 

前作、前々作とブログの一部を有料にして、ご提供させていただきました。

ご購入くださった皆様、ありがとうございます。

 

購入後、私から御礼のメールが届き、驚いていらっしゃるかもしれません。

 

今回は、この辺りのことを、ちょっと説明させてもらいますね。

 

 

私も今回初めて知ったんですが、このコンテンツ販売サービスcodocさんを利用すると、有料記事を購入してもらったとき、購入のお知らせ&お客さんに向けて「御礼のメール」を送りましょう…のお知らせメールが届くんですよ。

買っていただく度に、こうしたお知らせメールが私のもとに届いたため、それでお礼メールを書いてお送りしました。

 

もちろん、私には、買ってくださった方のメールアドレスは勿論のこと、お名前(ご本名)等は一切わかりません。わかるのはニックネームのみで、メールの送信もcodocさんのシステムを使って書いてポチって送信するだけなので、お客さんの情報がこちらに漏れる…なんてことは一切ありません。

 

このシステムはnoteに似ていて、noteでもサポートしてもらったり、記事やマガジンを購入してもらうと、noteから「購入お知らせ」や「お礼メールを送りましょう」のメールが届くんですよね。

 

noteのシステムを体験されたことがある方は、「なるほど、あんな感じなのね」とご理解いただけると思います。

 

ですので、身バレは一切ありませんので、どうぞご安心くださいませ!

 

また、ご購入の際には、codocに登録しなきゃいけないみたいで、これがちょっと面倒で、ちょっとハードルが高そうに感じられるかもしれません(汗)。

しかし、そんなに難しくはありませんので(←実際に私も登録してみた感想)、良かったらチャレンジしてみてください。

 

私が書いたものが、皆さんのお役に少しでも立てれたら幸いです。

 

 

 

以下、ひとりごとです。

 

私はずっとマイナーな立場でここまで来ていて、知名度もないし、大衆の中に埋もれている存在ですが、それでも、私のことを見つけてくださる方がいらっしゃって、その「見つけ方」が、お話を伺うと、何か大いなるものに導かれてきた…という感じなんですよね。

 

例えば、神社で神様にお参りした後に検索したら私のブログにヒットしたとか、夢でお告げがあったとか、調べ物をしていて偶然ネットで私のnoteに行きついたとか、不思議な導かれ方で私のところに来た方が不思議と多いんですよ。

 

かたや私も「こんな広い世界の中から、よく私を見つけてくださいましたね!」という気分でいます。

 

私の場合は、インフルエンサーになることは絶対に無いだろうし、社会で注目を浴びて一気に人気者になることも無いだろうし、私が拡散されて広がることは決してないだろうと思っています。

 

それは多分、目に見えない世界から強固にガードしてもらっているから…なんですよね。おそらく、広がり過ぎることでいろんな人の目に触れて、感情移入を招いて汚されたり消されてしまうことがないよう、それらをを避けるために、しっかり護られているのだと思います。ある意味、私は隠れ家的存在なのでしょうね笑。

 

きっと大きく広がっていくのではなく、ここに長く存在し続けることが、私のテーマなんだろうな…と思います。

 

それでも、私(ブログ)を見つけてくださる方は、見えない世界からの導きで、私と繋がる必要がある方のようです。あるいは、私自身の学びのために、繋がって下さる方もいます。

出逢うべきにして出会った…という感じなんでしょうね。

 

ここ最近、私もどんどん上昇していて、いろんなことを俯瞰して見られるようになってきました。

このブログでは、私が今感じたことや思うことを、皆さんにシェアしていきたいと思います。

 

これからも、どうぞよろしくお願いします。