森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナミックに動くことの大切さ

一週間ぶりの更新です。 先週は風邪でダウンしたため、家にこもってひっそり過ごしていましたが…。 www.emiko258.com 今週は、いろいろ予定が入っていたので、あちこち出かけて過ごしました。 それが今回の私には、最善のストレス発散となりました。 おかげ…

満月の気づき ~自分をコントロールしてはいけない~

先日の満月(5/16)の頃をはさんで、体調が悪くなった人が多いようです。 私も、今回の満月では久しぶりに体調不調に陥り、今ようやく抜けたところです。 かなりキツかったですね! 私の方は、おかげさまで治まってきました。 ◇ 私の場合は、満月のピークに…

こだわりや執着を手放すことの大切さ

昨夜…正しくは今朝の早い時間ですが、夢を見ました。 実は私はここ一年以上「夢日記」をつけているのですが、そんな私でも今回の夢はかなりリアルなものでした。 内容は、コロナ前に亡くなった知人が出てきて、私にいろいろ頼んでくるものでした。 私は(夢の…

気持ちを切り替えて、前へ進もう

10連休の方はまだもう少しお休みが続きますが、ひとまず今日でGWは終わりますね。 毎年この時期は、私が住んでいる地域はすごく混むので、あまり出掛けないようにしているのですが、今年は制限がない連休だったため、人の動きがすごかったです。 この小さな…

自分はどんな人と繋がっていきたいのか?それを確認するとき

5月に入り、4月までのゴタゴタがようやく片付いた感じです。 良くも悪くも、冬からこの4月にかけての間は、自分自身を整理し、要らないものを断捨離する期間だったのでしょうね。 実は今年に入ってすぐに、ノートに「自分に必要なもの」「自分には不要なも…