森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カラダが教えてくれること

12月に入って以降、先週まで順調に過ごせていたのですが、クリスマス寒波が到来したあたりから、いつものリズムがドドッと崩れてしまい、今は体調不調の真っただ中です。 体調が不調だと、メンタルも調子悪くなりますね。 カラダのダルさに比例して、やる…

どんな経験も、人生の大切な一部

今週は大雪が降るという予報だったけど、こちらはお陰さまで、それほど降らずに済みました。その代わり、気温がかなり下がるといわれていますが、それも今のところは例年並みで収まっているので、ホントありがたいです。 だけど、全国区のニュース見ると、今…

勇気を出して、自分の課題に取り組む

12月も早いもので、もう後半戦。 今年も残り2週間を切ってしまったというのに、私の意識は、いまだに「年末」という自覚が全然なくて、いつもと変わらないメンタルで過ごしています。 以前の私は、同居している家族の「年末年始は、こうしなくてはいけな…

怖くても、とりあえずやってみる

師走に入り、いつもなら大掃除や年越しの準備で忙しいはずなのですが、今年は何故か「年末」という実感が全然わいてこなくて、いつもと変わらない毎日を送っています。 ずっと良いお天気が続いていて、日中はポカポカと温かく、毎日とても過ごしやすかったか…

直感的に生きよう

今年もあと残りわずかになりました。 前回のブログでも書きましたが、本当にあっという間の一年でした。 www.emiko258.com 私は数年前から備忘録でバレットジャーナルを書いているのですが、今年の記録をふと読み返してみたんですよね。 (「バレットジャーナ…

自分の選択を信じよう、そして尊重しよう

あっという間に、もう12月ですね! 今年は(このブログを)なかなか更新できなくて、ホント「スミマセン~」という気持ちなのですが、その分、リアル世界ではいろんなことを体験し、とても充実した一年でした。 激動の2022年。 社会を見渡すと、ネガティ…