森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わる

早いもので8月も今日で終わりですね。 かなり暑かったこともありますが、今年の8月は、あまり外に出ないでずっと家に引きこもっていました。 今までだと、あまり動かないでいると、体調がどんどん悪くなるような気がして(←ダラダラすることへの罪悪感&だ…

自分が怖いと感じているもの

先週から、瞑想を生活の中に取り入れています。 以前から「ちょっとした瞑想」(←散歩や作業をしながら頭の中を空っぽにする、眠る前に軽く瞑想をする…等)はやっていたのですが、先週末に本格的な瞑想を習ったので、それから毎日継続してみることにしました。…

もうそのパターンから離脱しよう

先日も書きましたが、今は「過去の棚卸し」期間なんでしょうね。 www.emiko258.com 過去の記憶は、いい思い出も苦しい思い出もみんな、自分の肉体のいろんなところに傷痕のように残っているのだけど、それらがこの夏の熱で溶け出してムンムンと湧き出てきた……

感情が揺さぶられるとき

お盆が終わり、今日は新月。 8月に入って今まで、なかなか更新できず、気が付けば前回から半月も経ってしまいました。 書きたいことはたくさんあるのに、なかなか書き起こすところまで至らなくて、毎日バタバタと過ごしていました。 そういえば、毎年7月か…