森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怖いという思いが自分を抑圧している

今月も超忙しくて毎日わちゃわちゃと過ごしていましたが、気が付けば今日で11月は終わり、明日から12月!カレンダーを見てビックリしました。 もう師走なんですね。2023年もあと1カ月か…と振り返ってみても、今年の出来事があまり思い出せなくて、ただただ訳…

自分を客観視することの大切さ

秋が深まり、紅葉した葉が落ち葉となって舞い散るようになりました。 例年と比べるとすごく温かくて穏やかな11月です。 ◇ 前回の記事で、私は自分の中にあった「怖いもの」について書きましたが、今改めて読み返してみると、自分がずっと抱えてきた重苦しい…

古いエネルギーをまとうものは全て捨ててしまおう

私たちは宇宙の一端でもあるので、星の動きの影響を日々受けている…と私は思っています。だから占星術などもよく見ています。 ちなみに今日11月4日は、土星が逆行から巡行に戻った日だそうです。 ここで「土星って何?」「逆行が巡行ってどういうこと?」と…

今は収穫のとき

気が付けば、もう11月! 今年もあと2か月を切ってしまいましたね。 さて、もうお気づきかもしれませんが、このブログのデザインを変えました。 このブログを開設した時は、デザイン的に「色」が欲しくて、カラフルなものを選んでいたのですが、最近だんだん…