森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

雑感とお知らせ

10月に入ったら急に寒くなりましたね!

秋の半ばの「暑くもなく寒くもない、ちょうどいい塩梅の時期」を今年は体験しないまま、晩秋レベルに突入してしまいました。

今年の日本の気候はいろいろと極端すぎて、ついていくのにやっとこさ…でしたが(汗)、今もその渦中…という感じですね。この気温差で体調を壊してしまい、まだまだ流行り病も多いと聞きます。皆様もどうぞお体にはお気をつけてください。

 

◇◇◇

 

今日は雑感を書きます。

 

 

 

前にも少し書きましたが、Googleアドセンスを卒業しようかな…と考えています。

このブログを始めてすぐにアドセンスに申し込んで合格し、以降、広告を貼り付けることで、Googleから(微々たる)お金をいただいてきましたが、アドセンスブログはいろいろ制約があって、私のようなパソコンに明るくないオバサンには、専門用語がたくさん出てきてわからないことが多く、また、広告業界を取り巻く環境の変化から次々と新たに出てくる諸手続き等も、ホントわからないことだらけだし(汗)、いろいろ面倒だったんですよね。あと、ブログのデザインが、広告を貼ることで崩れてしまって品が落ちる感じがしてたのも気になっていた点です。(だってメッチャ読みにくいでしょ?変な広告が出てくることも多いし…)

そこで、Googleアドセンスに関しては「もう充分に体験させてもらった。いい社会勉強をさせてもらった」ということで感謝しつつ、辞めることにしました。タイミングを見て、いい頃合いにスッとやめようと思います。

そして、アドセンスを辞めたら、ブログのデザインをもっとシンプルでさっぱりしたものに変えたいと考えています。

 

 

次に、有料記事についてです。

今までは、有料記事をご購入して下さった方には「お礼メール」を書いてお送りしていたのですが、ご購入のたびに何度も繰り返し私からのメールが届くのは、お客さんにしてみたら変なプレッシャーになるんじゃないかしら?…と感じるようになり(←うざかったこと、ありませんか?汗)、また、私も一通一通「御礼」を書き続けるのは、ちょっと大変だったので、いろいろ考えた結果、これからお礼メールをお送りするのはやめることにしました。

メールはお送りしませんが、そっと感謝の念を飛ばします笑。お買い上げくださっている皆さま、いつも本当にありがとうこざいます。

 

 

最後にスピリチュアル的なことを語ると、これから益々、ものすごい勢いで世界が目まぐるしく変わっていきますよ。

日本の「今年は秋がすっ飛んで急に冬みたいに寒くなったなぁ~」なんて可愛らしい変化も、実は「変化」です。日本の場合は気候や地殻の変化が起きやすく、自然相手に個々で変化を突きつけられて、そこから日々の心の持ち方を根本から変えなくてはいけなくなっていくでしょう。食料や水など衣食住に関わる資源への感謝を忘れないように。あと、古い価値観や刷り込みを生きている人は、もうこれからは自分が信じているものが一切通用しなくなるから、どんどん世界が狭くなり、自分で自分の首を絞めることになりそうです。刷り込みの枠を外して、自分を早く開放&解放すること。ちなみに人間のカラダも「自然」です。自分のカラダの声を聞くようにしてくださいね。カラダが教えてくれるから、ちゃんと自分をリスペクトして自分のカラダの声に耳を傾けること。

 

◇◇◇

 

以上、雑感です。

お金が全てという価値観は、もう終わるみたいですね。

私の頭の中にこびりついている「お金がないと怖い」という恐怖心、この刷り込みをどう削ぎ落して捨てていくか?これが私の今年度後半の課題です。

 

すごい時代に突入しちやったなぁ。

 

旅先で食べたフィッシュ&チップス。魚はサバフライ。