森の中の大きな木2

自由にマイペースに生きたい 「自分らしく生きる」ための心のメッセージ

正直な気持ちを伝える~正直さは自分を守る武器である~

【スポンサーリンク】

 

f:id:mama-papa-131106:20190129191627j:plain

 

常に、自分の「正直な気持ち」を感じ続けてください。

人と話をしているときも、何かをしているときも、

 ・自分は何を感じたのか?

 ・自分はどう思うのか?

…をじっくり感じて、その感じを自分の本当の気持ちとして価値付け、それらをいつも自分の心の真ん中にドンと置くようにしてください。

そして、人とコミュニケーションするときは、自分の心の真ん中にある「自分の本当の気持ち」を、正直に素直に相手に伝えることを心がけましょう。

 

相手に気を使って、相手が喜びそうな言葉を意図的に並べ立てるのではなく、本当のあなたの気持ちを素直に伝えるのです。

正直な心には言葉には、神仏が宿ります。

正直な気持ちこそが、『あなたの真実』なのです。

あなたの真実を、あなたのエゴで隠さないで下さいね。

あなたの本当の気持ちを素直に正直に伝えることこそが、真の誠実さなのです。

◇◇◇

そもそも

正直なコミュニケーションをすることで、いとも簡単にで崩壊してしまうような人間関係なんて、もう要らないのではありませんか?

自分にとって本当に必要なものを手に入れるために、いつでも、どこでも、誰に対しても正直で素直であることを心がけてください。

正直さは武器です。自分を守る武器になります。

また素直さは人から愛される糧になります。素直さと正直さを携えて、この世界を生き抜いてくださいね。