森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の使い方の概念をアップデートする

今日で6月が終わります。 そして2022年も半分が終わりました。 時間の経つのが本当に先ほど速いです。 あっという間にもう夏へ。 ボーと過ごしていても、忙しく働いても、みんな同じように平等に時間は過ぎていきます。 ならば、少しでも自分自身のために有…

いざという時ほど「素の自分」が剥き出しになる

早いもので今月もあと3日。 今月もあっという間の一か月でした。 この6月を振り返ると、今月はアクティブに動き回った一か月でした。 富山県へ2回、岐阜市に2回、県内の他地域へ2回…。 今まではコロナでおとなしく地元の中で過ごしてきたんですが、今月…

軽やかに行動するために

今の私は、あまり先々のことを考えすぎず、また、物事を深く複雑に考えすぎず、バンバン思い付いたことを行動に移しています。 考えすぎていると、エネルギーがどんどん重くなっちゃうんですよね。 思考ばかり働かせていると、頭の中がドロドロと粘着質にな…

言葉で理解する前に、まずは体験してみる

最近感じることです。 以前の私は、文章を書くことにかなり情熱を持っていたけど、最近の私は、以前ほど情熱が燃えたぎることはなく、どちらかといえば、スーと冷めた感じなんですよね。 もしかしたら、以前の私は、「自分は生きている」という証を、「書く…

新しい時代を築いていく一員として

この2年間、コロナで停滞していた人々の動きが、今年度から徐々に戻ってきていて、今ではほぼコロナ前と変わらないところまで来ているなぁ…と感じます。 私自身も、2年に及ぶコロナ隠居生活を終えて、今年度から活動範囲をぐっと広げました。まだまだ、細…

全てが新しいことへのチャレンジ

前回の記事から、早いものでもう2週間が経ちました。(自分でも「こんなに経っていたの!」とビックリ。時間が飛ぶように過ぎていきますね) この間、いろいろ慌ただしくて、バタバタしておりました。 コロナ禍となって3年目に突入しましたが、これまでの2…