森の中の大きな木2

自由にマイペースに生きたい 「自分らしく生きる」ための心のメッセージ

人生は旅 ~旅するように自由に生きる~

【スポンサーリンク】

f:id:mama-papa-131106:20190407132447j:image

こだわりを捨てて、心を自由に解き放ちましょう。無駄な抵抗は止めて、流れに身を任せるのです。

どんなに頑張っても成るようにしかなりません。ならば、力を抜いて、ガチガチに固まっている部分をゆるめて、体と心をリラックスさせて、もっと大自然に寄り添いましょう。

あたなが想像している以上に、この世界は広くて自由です。そして寛容で温かです。だから、もっと世界を信じてみたらどうでしょう。信じて、この広く寛容な世界を自ら体感してみませんか?

自分を守ることで必死になり、意固地になって心を固く閉じていた人も、この世界のエネルギーを素直に感じて、エネルギーの流れに身を任せ、おおらかに、しなやかに、自由に生きていくのです。

これからは、どこまで自分をゆるめられたか…が大切になります。そして、どこまでエゴとプライドを削ぎ落として自由になれるか…も大事です。必要ないものは手放して、自分を解放していきましょう。心を身軽にしていくことです。何者にも縛られない自分になりましょう。

無限に自由であることを実感してください。そして、自分の人生の視界が大きく広がっていることを知ってください。私たちは限りなく自由であることを受け入れ、自分の人生を自分らしく生きて、おおいに楽しみましょう。それが「生きる」ということです。

 

これから旅に出ます。

今回の旅は、

  • 流れに身を任せること
  • 心を解放すること
  • 心から楽しむこと

そのレッスンの旅です。

この人生では生まれて初めての訪問地、東北地方~北海道を訪ねる予定です。

初めての場所なので、これから先、一体どうなるのか…サッパリ見当がつきませんが(汗)、上記に挙げた項目を心に留めて、旅を楽しみたいと思います。

ただ今、高山駅にいますが、外国人のお客さんが多いですね~。日本人(地元の人も含めて)より、海外からのお客さんの方が多いような気がします。ここにいると、いろんな言語が耳に飛び込んでくるので、とても面白いです。それでは行ってきます♥️