森の中の大きな木2

自由にマイペースに生きたい 「自分らしく生きる」ための心のメッセージ

夜はしっかり眠る

【スポンサーリンク】

夜、夜更かして睡眠不足に陥ると、身体の不調だけでなく、エネルギーや波動も落ちて全ての調子が悪くなります。昔から言われるように早寝早起きは大切ですよ。

 これは私が感じることですが・・・。

夜更かしをしすぎて生活のリズムが崩れると、身体へのダメージはかなり強大です(汗)。私の場合だと、夜更かし&睡眠不足に陥ると、身体が重くなり、力が入らなくなるんです。そして、体中の巡りが悪くなり、身体の節々に老廃物が溜まって詰まったような・・・違和感を強く感じるようになります。

その結果、食欲がなくなり、胃腸の働きも弱くなったような感じがします。そして一番困るのが、脳がクリアに働かなくなるんですよね(汗)。思考力が落ちてボンヤリしたり、忘れっぽくなったり、イライラして落ち着かなくなったり、キャパが狭くなり見通しを持って物事を受け止める力が衰えたり、メンタルのアップダウンが激しくてちょっとのことでドーンと落ち込んだり・・・等。クールが欠けて冷静な判断が難しくなり、脳に膜が張ったみたいで心の動きが鈍化するのです。

そうすると、いつも通りの活動もしんどくなり、身体がしんどいから、動きも鈍っていく感じです。惰性で過ごすようになり、気分もすっきりしません。

こんな感じで、寝不足が原因で体調が悪くなると、やる気もでないし、アイディアも出てこないし、怪我や事故も起こしやすくなるし、ただ一日を無難に動くので精一杯です。不調でボーとしているから、身体が発するエネルギーの質が落ちて、それと共にチャクラも閉じ、オーラが小さくなります。それで「波動の低いエネルギー」を引き寄せやすくなるのです。

ゴシップ・暴力・支配・監視・干渉・抑圧・依存・無気力・・・等。健やかな暮らしをしていたときには全く縁がなかった「荒んだもの」に、急に何の抵抗もなくするっと簡単に触れてしまったり、自分からそうした世界に飛び込んでみたり、等々。鈍感になるから、そういうものへの心のハードルも低くなるんです。人間関係も荒れてきて、喧嘩やトラブルが多くなり、心が不安定になり、中毒状態になって毒性のあるものに耽ってのめりこんだり・・・なんてことも起きます。

睡眠不足によって調子が悪くなり、自分の身体のキレが悪くなり、エネルギーの質が悪くなると、低階層のスピリットやエネルギーを引き寄せて、憑かれてしまうこともあるので要注意です。夜更かししていると、闇夜を漂っているそうした不浄なモノを引っかけて拾ってしまうことがあるので、夜は早めに布団に入って眠ることです。しっかり眠ることで、眠っている間に魂を浄化することです。

私自身、自分の身体で試してみましたが、早寝早起きをするだけで、かなり自分の身体や魂を浄化できると感じます。
ただし、睡眠をたっぷり取ったとしても、遅寝遅起きだと、精神的にあまりよくないです。夜遅くまで起きている・・・というのがダメみたいです。事情があって時には寝ないで何かをすることも、生活上あるとはと思いますが、仕事や特別な事情が無い限りは、なるべく早く寝ることをオススメします。お仕事や深夜の授乳や介護で、なかなか規則正しく眠ることが難しい・・・という人も、様々なサポートを上手に使って自分の健康管理に努めてください。自分の睡眠時間を調整して、健康を害さないようなリズム管理を心がけてみてくださいね。

夜、眠るとき、スピリットに心の中でお話をしてみると良く眠れますよ。聞きたいことがあるのなら、眠る前に心の中でスピリットに聞いてみてください。すると夢の中で教えてくれます。目覚めたとき何も覚えていなくても、魂はちゃんと聞いています。睡眠している間、身体が休息しているうちに、魂が夢の世界へ移行し、そこで日中のいろいろ出来事を調整しているのです。日中の活動で受けたダメージを癒やしたり、こんがらがった糸を解いたり、智慧を授けてもらったりして、日中の生活や活動がスムーズに行くように調整してもらえるのです。ですから、夜はしっかり眠りましょう。
ちなみに、睡眠不足が続くと肉体のダメージを癒やす間もなく、また次の日の活動に入るため、身体が痛んで重い病気になりやすくなります。質の高い睡眠によって防げる病気もたくさんあります。身体がつらくて休みたいときは、「早く寝なさい」のサインです。そんな身体からのサインを無視しないで、ちゃんと聞いてくださいね。
自分を大事にすることを、是非、心がけてみてください。

f:id:mama-papa-131106:20190502153831j:plain

散歩の途中で神社に寄ると、国旗が掲げてありました。改元を祝して。