森の中の大きな木2

自由にマイペースに生きたい 「自分らしく生きる」ための心のメッセージ

エネルギーを放ち、エネルギーを感じる時代へ

【スポンサーリンク】

今は「個性」の時代。

他者と違う「自分らしさ」を堂々と発揮していく時代です。

 

そして、自分が放つ「個性」は、そのままエネルギーになります。

この一人一人異なるユニークなエネルギーが、世界を明るく照らし、カラフルに鮮やかに世界彩っていくのです。

 

そう、地球を構成している個々の人間が放つオリジナルのエネルギーが、世界の活性化に必要なのです。

これは地球だけでなく、宇宙全体に当てはまります。

全ては、エネルギーなのです。人と同じではダメで、自分のエネルギーを自信を持って堂々と放っていく時代なのです。

 

◇◇◇

 

今、私は米津玄師くんの新しいアルバム「STRAY SHEEP」にハマっていて、ヘビロテでずっと聴いているのですが、何故こんなにハマっているのか?…というと、彼のエネルギーに魅力を感じているから、なんですよね。

 

彼が作る曲、彼が歌う曲、全てに彼のエネルギーが添付されていて、そんな彼のエネルギーに触れると、私の魂がすごく喜ぶのです。

カッコいいし、エキサイティングだし、彼の曲に心が吸い寄せられて離れないのですよ。

 

彼のミュージックビデオも、何度も何度もリピして見ちゃいます。


米津玄師 MV「感電」

 

彼の容姿や雰囲気も、ちょっと宇宙人っぽくてミステリアスで、そこも魅力なのです。

見た目やルックスで「好きか?嫌いか?」を選んでいたのが前時代だとすると、これからはルックスや姿形が大衆受けするか否かではなく、その人自身が放っているエネルギーそのものを感じていく。見た目や形ではなくエネルギーで選んでいく…。そういう時代になったんだなぁと思います。

 

彼の音楽の世界観は独特で、不協和音な曲も多いのだけど、それもまた新しくて心地よいんです。

「従来の価値観に沿ったもの」ではなく、「新しい価値の創造」なんだと思います。彼自身の才能とセンスを駆使して、彼にしか作れない作品が次々と生み出されて、そんな彼のエネルギーに共鳴する人が彼の作品に魅力を感じて引き寄せられている、そんな感じだと思います。

 

私がそうなんだけど、彼の曲を聴いていると、すごく元気が出るのですよ。

 

もう新しい時代に突入したのだから、人目や世間体など気にせず、堂々と自分の個性を発揮していくんだよ~!

宇宙のエネルギーを受け取り、それを使って自分オリジナルの世界を作ってどんどん世界に発信し、自分のエネルギーを拡散していくんだよ~!

…と、まるで宇宙が「彼を手本にして、堂々と自分を輝かせて生きなさい」と励ましてくれているような・・・そんな不思議な気分になるのです。

 

もう、昔には戻れない。

新しい時代に向かって、自分をどんどん進化させ、前へ進んでいかなくっちゃ!と思います。

 

才能をフル発揮!

そうそう。もう隠しちゃダメなんですよ。

昔は、うっかり自分の才能を外に出して披露しちゃうと、周りの人たちに嫉妬されて「出る杭は打たれる」で叩かれることが多かったけど、これからは、周囲の嫉妬なんて突き抜けて、もっと高みへ進んでいいのですよ。

 

周りのやっかみや妬みなんて、気にしない~、気にしない~。(by一休さん笑)

 

自分の才能をフルに出していきましょうね!

 

 

 

f:id:mama-papa-131106:20200821214825j:plain

百日紅が咲きました。