森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

人生とは「旅」

4月に入り、新年度がスタートしました。

実は先月(3月)は、ずっと家に引き籠って過ごしていました。

というのも、天候の変化が激しすぎて(雪・氷点下・高温の晴天・雨・強風…)、散歩や遠出をする気分になれなかったことと、いろいろやることが立て込んでいて忙しかったこと等あって、家の中で過ごすことが多かったのです。

今も相変わらず不安定なお天気ですが、不思議と気持ちはガラリと変わって、何もかもを一新させてリフレッシュしたい気分なんですよね。長く続いた闇のトンネルからようやく抜け出て、「さぁ!今から人生を謳歌するぞー!」という感じです。

心機一転したい春。古いと感じるもの・自分に合わなくなったものは全て捨てて、手放して、今の自分にフィットするものだけを身の回りに置いておきたいです。

これは自分の持ち物だけでなく、思考や趣味や価値観も然り。

古い価値観や機能しない感覚も全て捨ててサッパリさせて、新しい感覚でこれからを生きていきたいですね。以前からこの思いはあったんですが、今年の春はそれがさらに強化された感じです。

福寿草が咲きました

さて、ここからはディープなお話です。

この続きはcodocで購入