森の中の大きな木~Let's go to the new stage!~ 

とりあえず今、目の前にあることについて語ろう

私には無理…と怖気づいていた「過去の自分」を捨てるとき

3月に入りました。

以前から「2024年はいろいろなことが起きる一年だ」と言われてきたのですが、確かにその通りだなぁ…と感じています。元旦の地震に始まり、波乱の一年がスタートしましたが、これからも私たちを根底から揺さぶるようなことが次々と起きると思います。だけど、ここは平常心で自分の心をしっかり保ち、自分の人生のために覚悟を決めて前進するしかありません。人の意見や干渉に振り回されるのではなく、「自分に与えられた人生の時間とエネルギーは、自分のために使う」と自分の意思を固めることが必要です。

山茶花

私は以前、スピリチュアルカウンセラーをしていた時があったのですが、その時、しみじみ感じたのは、人の悩みの9割は人間関係であり、その悩みを解決するには「自分(悩んでいる当事者)が自ら立ち上がって取り組むしかない」ということです。

 

この続きはcodocで購入