森の中の大きな木2

自由にマイペースに生きたい 「自分らしく生きる」ための心のメッセージ

しびれる表現

【スポンサーリンク】

しびれる表現

 

 

 

 

 

東京へ向かう特急&新幹線のなかで、この本を読みました。

 

 

『宇宙直感でピピッと生きよう』

ウィリアム・レーネン

 

2012年に出版された本で、その頃(6年前)に購入し、そのとき一度読んだものの、それ以降は私の書棚でずっと眠ってました。

 

 

でも、今回の旅の移動時に久しぶりに読み返そう…と、書棚から出して持ってきたのです。

 

久しぶりなので、なんだか初めて読むときみたいな新鮮な気持ちになりました。

 

 

 

 

実はですね…

 

 

ここ最近、私のなかで空前の『レーネンさんブーム』が起きていて、昔に買ったレーネンさん本を書棚から引っ張り出して読み返したり、知人に勧めてうちのレーネンさん本を貸してあげたりしています。

 

いろんなスピ本を読んだけど、ぐるりと回って、やっぱりここに戻ってきました。

 

私がスピに目覚めたきっかけになったのも、実はレーネンさんの本との出会いからなのです。

 

 

 

今、改めて読み返すと、レーネンさんが説く霊的哲学の的確さに感動してしまいます。

 

 

 

この本の内容は、どこを読んでもすべてが素晴らしいのだけど、特に私がビビッときたのは、ここです。

 

 

プロローグ(P9)のなかのこの文章↓

(以下、抜粋)

 

「生まれる最大の理由は、あなたの魂の目的を果たすためであることを覚えておいてください。

 

その目的とは、永遠の神の意識の法を毎日、毎日の経験の中で生きることです。

 

誰かを変えることが目的ではありません。

 

あなた自身の意識のレベルを上げ、人生のあらゆる状況にポジティブに反応するか、ネガティブに反応するかを選択することが人生の目的です。」

 

(抜粋終わり)

 

 

スッキリと的確な表現。

無駄がない説明。

 

しびれます✨

 

 

 

特に、私が太字にしたところ↑。

 

これですよ。この言葉。この表現。

 

『永遠の神の意識の法』

 

 

 

 

 

この言葉を目にしたとき、なんと素晴らしい表現なんだろう…と感動しました。

 

 

なかなか言葉では表現しにくい抽象的な概念の世界のことを、ここまで的確にピタリと言い表せるとは、これは本当にすごい!と思いました。

 

 

やっぱりレーネンさんはすごいです。

 

 

ここ1〜2年の間に日本で次々と出ているスピ系や自己啓発系の本に書かれてあることが、もうすでに、昔のレーネンさんの本のなかにバッチリ書かれてあるんですよね…。

 

 

私たちはもうすでに触れていたんです。

 

今の時代のメッセージを。

レーネンさんを通して…ね。

 

 

 

改めて読んでみて、すごくスッキリしました。

 

 

 

まだまだ、私のなかの『レーネンさんブーム』は続きそうです。( ^ω^ )