森の中の大きな木2

自由にマイペースに生きたい 「自分らしく生きる」ための心のメッセージ

流れに乗るために~決断と行動をレベルアップしてください~

【スポンサーリンク】


4月に入って以降、エネルギーの流れがますます加速したように感じます。

 超☆速いです!(汗)

 選択・判断・決断など、自分の判断で決めなきゃいけないことは、絶対に先送りしないでください。保留するにしても、「やるか?やらないか?」の判断くらいは、今すぐに決められると思います。

どうしようか?とじーと考え続けるのは、エネルギーと時間の無駄です。

すぐに直観にしたがって決めてください。

それで、もしも「これをやる!」と決めたなら、

 「いつから始めるのか?」

 …もしっかり決めて、自分が決めたことをキッチリ守ってくださいね。

 先送りはNGです。

 先送りするのなら、「私はやりません」と決めてください。

 

 自分の人生に責任をもって、しっ かり決めてください。決めたことを宇宙や神仏に誓ってください。

 これからは、どんなことも自分で判断して決断を下すことです。

人からアドバイスをもらったとしても、

 ・実際に実行に移してやってみるのか?

 ・やらずに放置するのか?

 これらは自分で選択して決めなくてはいけません。

自分はどうするのか?どうしたいのか?を常に考えて、自分のスタンスをしっかり持つようにしてください。

そして、どんな物事も直感的にサクサク決めてください。

 悩んでいても何も始まりません。

 問題を先送りすればするほど、どんどん自分が苦しくなるだけです。

 自分の限られた大事な時間とエネルギーを、悩み続けることに費やして、無駄に消耗しないでください。

 自分の貴重な「時間」と「エネルギー」は、自分の未来の創造のために有効に使ってくださいね。

 ◇◇◇

 私自身も、この4月は、ものすごいハイペースで現実社会の中を動き続けています。

 絶妙な匙加減&天の采配で、私のスケジュールがキッチリ組み込まれいて、それらが一つも欠けることなく、全部体験験させられているのですよ〜。

今月も、ものすごく濃いです!濃いけど頑張ってスケジュールをこなしています。

 いちいち「どうしよう?」と考えて決めてたんではペースが遅くなって波に乗れなくなるので、瞬殺で即決・即断、すぐ実行!…という感じで過ごしています。

◇◇◇ 

何でだろう?

どうしてだろう?

 …なんてネチネチ考えてても、答えなんて出てきません。

最初から人間が意図するような理由や根拠なんて無いからです。

やってみて、ずいぶん時間が経ってから、後々「そういうことやったんかー!」とジワリ分かってくる…。

そんな感じなんです。

だから、意味など求めなくていいから、心のままに行動に移してください。

 一寸先すら何も見えない状態のなかにいても、「こっちに興味があるから行ってみよう」と思ったら、そのまま行動する。

 その行動した先に、自分の次なるステージが待っている。

 …ただそれだけのことなんですよ。

 ◇◇◇

 意味を求めず、言い訳を探さず、とにかく心が指し示すほうへ動いてください。

 行動することで、いろんなことが見えてくると思います。

ちなみに「自分で判断して決める」ということは、『宇宙や神仏と約束を交わした』ということです。やります!と宣言することで、宇宙や神仏はあなたの存在に気づき、そこではじめて、あなたのやりたいことをサポートしてくれるのです。

 決められないうちは、何もできないんです。たとえ神さま仏さまであってもね。

 だから決めてください。

 自分の判断で決断し、勇気を出して『最初の一歩』を踏み出してくださいね。